すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 体験レッスンてどんなことをするの?|沼津店

体験レッスンてどんなことをするの?|沼津店

体験レッスン案内

こんにちは☆
12月から始まっております、ヤマハ音楽教室の春募集
本日は5月からの開講に先駆けて行っている、体験レッスンについてのご紹介です。
開講前にレッスンの様子を知って、イメージを付けていただくことやヤマハ音楽教室のレッスンの良さを感じていただくために開催しています。
実際にどんな感じで体験レッスンをするのか・・・
今回はぷらまりー1コースの様子をお届けします。

まず最初に

体験レッスンに来てくださった方みなさんは、受付でお名前を確認します。
対応するスタッフと少し雑談しながら緊張をほぐしましょう。
これから体験するコースの簡単な説明もお話しします。



おんなか幼児科EL.jpg



先生と対面

時間になったらレッスン室にご案内します。
楽しい音楽が流れる中、優しい先生がお出迎えしてくださいます。
エレクトーンに座ってレッスンが始まるのを待ちましょう。

レッスン開始!

体験レッスンではたいけんぶっくを使ってレッスンをします。
カラフルなイラストがたくさん載っている、楽しい本です。
あそびの要素を取り入れながらエレクトーンを弾きます。
音の高低、黒鍵白鍵のしくみ、音の強弱をイラストのイメージから引き出すことで、無理なく、わかりやすく音を感じられます。

また、先生と一緒に体を動かしたりもします。
ジャンプしたり、手をひらひらしたり、スイーっと泳いだり
動物になりきって色々な動きをします。
動きの中からリズムを感じたり、リズムのイメージを感じて体を動かします。



たいけんぶっく.JPG

おんなか-2_dl.jpg

レッスンは楽しもう!

ぷらいまりー1の体験レッスンは、親子一緒のレッスンです。
親御さんが楽しむ姿を見て、お子さんものびのびレッスンできます。
是非楽しんで、ノリノリでレッスンを受けてください。

レッスン後は

先生からコースの内容や実際のレッスンではどんなことをやっていくのか、ご説明があります。
レッスンの進度やカリキュラムの目標など、具体的なお話を聞けます。
ご質問なども受け付けますので、このときにじゃんじゃん聞いてください。
お子さんにはステキなプレゼントがありますよー
お楽しみに。

いかがでしたでしょうか。
体験レッスンの流れをご紹介しました。
少しでも興味がある、気になるなーという方は是非体験レッスンにお越しください!
お待ちしております!

ヤマハ音楽教室

ドレミらんど らっきークラス
お問い合わせはこちら

ドレミらんど ぷっぷるクラス
お問い合わせはこちら

ぷらいまりー1
お問い合わせはこちら

幼児科
お問い合わせはこちら

すみやグッディ沼津店  矢島


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント