すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 夏に向けて土台を固めよう!!|沼津店

夏に向けて土台を固めよう!!|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんにちは!
新年度・新学期が始まるまで数カ月となりました。
春になれば新1年生が入学し、先輩となる学生さん。小学生から中学生になり、部活動が始まる新1年生さん。
新しい生活が始まる不安や、先輩になる不安もある方もいるのではないでしょうか。

昨年の夏のコンクール、悔しい思いをした1・2年生。
今年はどのような結果にしたいですか?
その結果になるようにするには、どのような練習・行動を撮ったらよいでしょうか。
時間は有限です。大きな目標に向け、今からコツコツと小さな課題をクリアし、今年の夏の結果に繋げませんか?
すみやグッデイ沼津店では、吹奏楽をやってみたい!というお子さまから、吹奏楽部の学生さん、大人の方までレッスンを行っております。
今回は吹奏楽部の学生さんをメインにレッスンのご案内をしていきます。

すみやグッディの管楽器レッスン

すみやグッディ沼津店では、フルート・オーボエ・クラリネット・サックス・トランペット・トロンボーンの6つのコースのレッスンを行っております。部活動で演奏する曲のレッスンはもちろん、今足りない基礎や技術をレッスンしていきます。

フルート・・・音域が高く、主旋律も多いフルート。音色や音の高さを変え方など、難しい点も!

【 石和美和先生 】石和先生.jpg

【 戸塚朋子先生 】戸塚先生.jpg

♪クラリネット・・・4オクターブほどの音域をもつクラリネット。簡単に音が出そうですが、息がとっても重要な楽器。

【 堀江麻衣子先生 】
堀江先生.jpg【 小野田萌香先生 】
萌香先生.jpgサックス・・・幅広いジャンルで活躍するサックス。ソプラノ・アルト・テナー・バリトン、それぞれ求められる役割が違います。

【 渡辺カツヒロ先生 】
カツヒロ 2.jpg【 由原木亜紀先生 】
由原木先生.jpg【 川島麻友美先生 】
川島先生.jpg【 渡辺梓先生 】
梓先生.jpgトランペット・・・かっこよく華々しいトランペット。憧れる人も多いですが、小さいマウスピースで幅広い音域の演奏が難しかったり。

【 山本翼先生 】

TP山本翼先生.jpegトロンボーン・・・スライドで演奏していくトロンボーン。唯一のスライドを使って音程を変えていく楽器。

【 古橋孝之先生 】
古橋孝之先生.jpg

それぞれの楽器に役割や難しさがあり、吹き手にもそれぞれの骨格や歯並びがあります。
プロがいいといったからそれがいい、というわけではなく、その人その人に合ったものや吹き方を知ることで、上達の道に近づけるのではないでしょうか。

無料体験レッスン実施中

無料体験レッスン受付中!
 こちらよりお申込み下さい。
楽器をお持ちではない方も大歓迎♪
管楽器のレッスンも行っております。部活でもっと活躍したいという学生さん、趣味で楽器を始めたいという初心者さん、大人の方も大歓迎です。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント