すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 昼間に始める、ドラムレッスン|沼津店

昼間に始める、ドラムレッスン|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんにちは!
今週は雨が続くようですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
春は入学や入社、新学期など始まりの時期。
さわやかな春は新しいことを始めるにはぴったりの季節です♪

今回は大人の方におすすめ!昼間に通えるドラムレッスンをご紹介♪
実際に行われているレッスンを見学させていただきました!!

お昼に始めるドラムレッスン

すみやグッディ沼津店では10:00~22:00まで音楽教室を行っております。
今回おすすめするドラムは月曜日を担当してくれている松﨑大祐先生のレッスン♪

松﨑 2.jpgお子さまから大人の方まで、幅広い年代の方にレッスンに来ていただいています。
奏法やスティック、楽器などいろんなことに相談にのってくれる先生です。

今回は月曜日の昼間に来てくれている生徒さんのレッスンの様子を撮影させていただきました♪

レッスンに潜入

20240219_112859.jpgまずはこのリズムを叩いてみよう!から始まったレッスン。
ホワイトボードには叩くリズムと文字が書いてありました・・・!

20240219_112944.jpg16分音符4つのリズムはからあげ、8分音符・16分音符・16分音符はラーメンと、リズムが身近な言葉に。
楽譜が読めない人も音符を言葉に変換することで、わかりやすく、音楽に対してもちょっと親近感が湧いたりするんではないでしょうか。
ドラムはリズムの楽器。音楽初心者さんの人も、リズムが苦手な人も、言葉に変換することでリズムも伝えやすいし、おもしろい!と思いました♪

20240219_113242.jpg今日の課題はハイハットシンバル。
足の使い方が左右で違うようで、ドラム専門外のスタッフは見ていて難しそう~なんて思ってみておりました。
『手足ばらばらに動かすのは難しくないの?』とよく聞かれる、なんて話がレッスン中に。私も難しいですよね!と思いつつお話を聞いていましたが、叩いている本人たちは手足がバラバラというよりも、上半身と下半身がバラバラ、だそうです。実際にやってみると違うのかな、とも思いますので、ドラムは絶対難しい!!と思っている方こそ、ぜひドラムを触りに、無料体験レッスンへお越しください♪

20240219_113558.jpgレッスンではこんなシーンも。
『お家ではこういう練習ができるよ』という先生からのアドバイス。
おうちにドラムを用意するのは難しい、という方でもドラムは練習できる楽器。
足でペダルを踏む練習をしたり、手で膝を叩いてリズムを刻んだり、楽器を叩く以外にも練習方法が♪

月曜の昼間はドラムレッスンへGO♪

松﨑先生のレッスンは日・月曜日となっております。
月曜日の昼間は、11:00 / 12:00 / 12:30 / 13:00 / 15:00 が現在空いているお時間です。
楽しくリズムに、音楽に、ドラムに触れてみましょう!

20240219_113100.jpg

夜の枠は日・月曜日ともに、残りわずかとなっております。
無料体験レッスンのお申込みはこちらから!

ドラムを触るのが初めて!という方も大歓迎です。スティックを準備してお待ちしております♪
もちろん久しぶりのドラムです!という方もお待ちしております!!
お問い合わせ、お申込み、お気軽に♪
ご相談等ございましたら、お気軽にお電話またはホームページにてご連絡ください。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント