すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 金管楽器の練習用ミュート|沼津店

金管楽器の練習用ミュート|沼津店

管楽器・弦楽器

みなさんこんにちは♪
金管楽器にはミュートというものがあるのをご存じの方も多いかと思います。
ミュートには音を消して練習するために使うミュートと音色を変えて演奏するためのミュートがあります。

今回はお問い合わせもいただく、音を消して練習するためのミュート・プラクティスミュートをご案内していきます。
店頭では置いていないため、こんなものがあります!という紹介になってしまいますが、練習用にお探しの方へ参考になればと思います。

ミュートとは?

ミュートはいわゆる『弱音器』のこと。弱音器と聞くと音を小さくする物というイメージ持っている方もいるかもしれません。ミュートもさまざまな種類があり音を小さくする物だけではなく、音を消して練習するために使うミュートと音色を変えて演奏するためのミュートがあります。

大きな音で練習できない!という方にはプラクティスミュートがオススメ♪

練習のためにカラオケやスタジオを借りたりしていると思います。毎回借りるにも時間や金銭面にも負担がかかります。
そんなときにはプラクティスミュート!!

使い方はベルにはめるだけ♪
環境や個人差はありますが、会話程度のボリュームまで抑える事ができます。場所を選ばず、好きな時に好きなだけ、自宅でも練習ができるようになります。

♪ヤマハ / サイレントブラス

ヤマハ サイレントブラス.jpg

プラスティック製。機器を通してイヤホンで音を聴くことができます。
トランペットからチューバまで!それぞれ専用のものが出ております。

♪GALAX / トレーニングミュート

GALAX トレーニング.jpg

♪デニス・ウィック / プラクティスミュート

デニスウィック プラクティス.jpgフィリップジョーンズブラスアンサンブル等で活躍したトロンボーンの名手、デニスウィックが開発したミュート。
トランペットからチューバまで、プラクティスミュートだけでなく、ストレートやカップ、ワウワウなどが出ております。

♪オクラミュート / オクラ+ミュート

オクラミュート.jpg

奏法を崩す心配のない、効果的な練習ができる、そして積極的に利用しても問題のない、そんなプラクティスミュート。
本体は開閉することで、内部を清潔に♪

練習室レンタルも行ってます

すみやグッディ沼津店では、練習室のレンタルも行っております。
お電話にて、ご予約・空き状況をご確認ください。

音楽教室も行っております。
レッスンについて、商品のお探しやお取り寄せのお品物がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

担当:石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント