すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > オススメ!ソルフェージュ・楽典|沼津店

オススメ!ソルフェージュ・楽典|沼津店

おすすめ楽譜

みなさんこんにちは♪
これから音楽高校や音楽大学の受験に向けて、勉強します!という学生さんもいるかと思います。
何を勉強したらいいのか、学ぶためのテキストを選ぶにも、わからないと迷ってしまいますよね。
今回は音楽を学ぶならこれが定番!という本・テキストをご紹介していきます!

楽典といえばこれ!

楽典 理論と実習.jpg『楽典 -理論と実習-』
学生や音楽愛好家など、ほんと度の人たちが通ったであろう、この1冊。
受験生必携のロングセラーの楽典!!受験用として必読の学習書ではないでしょうか。

パーフェクト問題集.jpg

『パーフェクト楽典・問題集』
学ぶけれど、実際の問題も解きたい。
過去15年間の各音大の入試出題傾向を分析し、音大進学ゼミナールの豊富な経験と資料を基に編集した、音大受験生のための楽典問題集。
解答編には重要な箇所に勉強方法・内容解説付き、また過去20年間に出題された音楽用語の出題頻度順の表が付いています。

音大入試の楽典.jpg

『音大入試の「楽典」テキスト』
一般的な楽典の内容をさらに一歩かみくだいて、主に音楽大学の入試問題で問われる事項を土台として厳選し、その1つ1つをスモールステップで「まるで隣で教えているように」わかりやすく解説。能率よく要点を身に付けることができる。また、受験生がつまずきやすいポイントや解答の効率を上げる技術も随所で紹介されており、確固とした基礎力を育むのにピッタリ!
解き方のコツ&過去問トレーニングも出版されています。

聴音・新曲視唱

聴音新曲視唱.jpg『聴音・新曲視唱問題集』
全国主要音楽大学の出題傾向を徹底的に分析。傾向別に4パターンに分けた試験形式の問題集になっています。

入試問題集

入試問題集2024.jpg。全国の音楽関連の専攻・コースを持つ学校にて実施・公表された、最新2023年度の入試問題をまとめた過去問題集。音楽関係科目のほか、難関校については国語・英語・小論文も掲載。

お気軽に楽譜についてお問い合わせください♪

楽譜のお取り寄せも可能です!
店頭にないもの、輸入楽譜も取りせ可能です♪
輸入譜は入荷までにお時間がかかる場合がございます。
月謝袋や出席カードなどのレッスンに必要なもの、発表会記念品などのご注文も承っております。
なかにはキャンセルができない商品もございますのでご注意ください。
お急ぎのものなどございましたらお気軽にご相談ください。

無料体験レッスン実施中

無料体験レッスン受付中!
 こちらよりお申込み下さい。
楽器をお持ちではない方も大歓迎♪

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント