すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ピアノのコンクール・レッスンの小物の準備|沼津店

ピアノのコンクール・レッスンの小物の準備|沼津店

ピアノ・鍵盤楽器

おうちでのピアノの練習、ピアノだけ準備すれば大丈夫と思っておりませんか?

ピアノの練習やコンクールの準備にはピアノ以外にも練習に必要なものがあります。
すみやグッディ沼津店でも準備は揃えることができますので、ぜひご相談ください。

メトロノーム

メトロノーム.jpgピアノ以外でも練習にはかかせないメトロノーム!
電子のものもございますが、ピアノの練習には耳と目で確認ができる振り子タイプを
オススメしております。
電子ピアノをお持ちの場合も機能として入っているものもございますが
同じスピーカーから音が出ていると音が聞こえづらい場合もございますので
別途のご用意を案内しております。

足台・補助ペダル・アシストツール(アシストペダル)

小さいお子様の練習には必須の商品です✨
鍵盤の高さと椅子の高さを合わせると足が地面につかないお子様にご案内しております。

〇足台

足台.jpegペダルがついていないので必要ないと思われがちですが、
地面に足がついているのとついていないのでは、鍵盤を押す力の入り方が変わってくるため
きちんと足がつけられるものが必要になります。
鍵盤をきちんとした力や手の形で抑えられるかによって、表現力にも関わってきます。

〇補助ペダル

補助ペダル.jpegペダルを踏むお子様の練習には必ずと言っていいほど必要な商品です。
きちんとかかとを地面につめてペダルを踏まないと、音が濁ってしまったり
ハーフペダルのような細かい表現が難しくなってしまいます。

〇アシストツール(アシストペダル)

アシストツール.jpeg足台・補助ペダルだと膝がついてしまうけど、
そのままだとつま先しか足がつかないお子様に必要な商品になっております。
アシストツールも高さを変えることができます。
アシストツールはペダルを使わない方にもご案内しております。
アシストペダルは、ペダルを踏むのが固い方にもお勧めしておりますので
補助ペダルと合わせての使用も可能です。
また、アシストペダルは新しくなり、工具なしで高さの調整ができるようになっております!

ピアノの小物の準備もすみやグッディ沼津へ!

この他にも、ピアノのお手入れ用品や高さの変えられるピアノ椅子も取り扱いしております!
もちろん、アコースティックピアノ・電子ピアノも数多く取り扱いしておりますので
これからの楽器の準備もぜひご相談ください。

足台・補助ペダル・アシストツールの選び方は、店頭でも確認できますが
レッスンに通われている先生にご相談してみるのもおすすめです。
※店頭に在庫のない場合は、お取り寄せになりますのでご了承ください。

担当 永嶋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント