すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > やってみよう!弦楽器!!|沼津店

やってみよう!弦楽器!!|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんにちは!
すみやグッディ沼津店では、鍵盤楽器・管楽器・打楽器・ギター・その他弦楽器・歌の6つのレッスンを展開しております!
鍵盤楽器、ギター・ベースを紹介してきたので、今回は弦楽器をご紹介していきます。

弦楽器といえば!みなさんはどんな楽器が浮かびますか??
先日ご紹介した、ギターも弦楽器にあたりますが、他にも、弦楽器があるんです!!
すみやでレッスンを行われいるレッスンでは、バイオリン、二胡、ウクレレがあります!!
では簡単に、ご紹介していきます♪

バイオリン

憧れる楽器、といえばバイオリンではないでしょうか。
小さいうちからやらないとできない、難しいと思われがちなバイオリンですが、大人になってから始めた方もいらっしゃいます。
コツコツ練習をすることで、上達し、楽しめる楽器です。23168706_s.jpgレッスンはテキストに沿って行っていくヤマハのレッスンとお客様のやりたい!という目標に向かって行っていくすみやオリジナルの2種類のレッスンがございます。
ヤマハのレッスンはヤマハオリジナルのテキストを使ってレッスンを行っていきます。音の出し方や運指、音符の読み方といった基本のエクササイズからスタートをし、ジャズ、ポピュラー、クラシックなど、様々なジャンルの名曲にレッスンで触れていきます。
すみやオリジナルレッスンとはお客様の目標・目的に合わせたレッスンを行います。
例えばこの曲を吹けるようになりたい!という目標をお持ちの方には、その曲のレッスン・その曲を演奏できるようにするための練習などをご提案していきます。もちろん初心者の方には楽器の扱い方や音の出し方など、順番にレッスンを行っていきます。楽器はまだ吹けないけどこの曲を演奏できるようになりたいという目標にも達成できるよう行っていきます!

ヤマハ無料体験レッスンお申込み・日程についてはこちら
すみや無料体験レッスンお申込み・日程についてはこちら

二胡

少し前にCMで女性が演奏しているのが放送されていたのを覚えている人もいるのではないでしょうか。
中国の民謡楽器で、2本の弦の間に挟んだ弓で擦って演奏をする楽器、二胡です。

特徴的な音で、CMが流れるたびに気になってしまうほど、魅力的な音をしている楽器です。
知らない人はぜひ、聞いてみてください♪

無料体験レッスンお申込み・日程についてはこちら

ウクレレ

幅広い世代から大人気ウクレレ。
可愛らしいフォルムと小さいサイズ感が、女性やお子さまでも楽しむことができる楽器です♪
UK500.jpg弦も柔らかく、指も痛くなりにくく、手軽に始められる楽器です。

無料体験レッスンお申込み・日程についてはこちらから

すみやグッディ沼津店では無料体験レッスンを実施しております。
どんな先生?どんなレッスン?
そもそも楽器続けられるかな?などなど、お客様の不安や不明なところを実際にレッスンを受けて頂くことで解消していきます。
みくちゃん1.jpg楽器がない方には楽器のレンタルも行っておりますので、お気軽に無料体験レッスンへお申込みください。
個人レッスンはもちろん、ご家族やご兄弟でのグループレッスンも実施しております。
みなさまのお申込みをお待ちしております。

レッスン一覧はこちらから
子どものレッスン一覧はこちらから

お探しのもの、お取り寄せのお品物がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント