すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > こころを育てよう♪「音育」年少さんコース|おとサロンSBS通り

こころを育てよう♪「音育」年少さんコース|おとサロンSBS通り

体験レッスン案内

3歳のこどもの想像力は無限です☆

想像や空想、イメージしてあそぶことが大好きです。
そのイメージを広げることから『自己表現力のもと』がつくられるんですって!!

少し前になりますが、おとサロンSBS通り店からほど近い幼稚園にて小さなコンサートイベントを開催させてもらいました。

司会はヤマハの大っベテラン講師の野村先生。みなみ.jpg

こちら未就園児対象だったのですが、園児の皆さんも一緒に歌って踊って楽しんでくれていました。

こどもって音に合わせて踊るのが大好き!
そしてその笑顔をみると大人の私達もうれしくなりますよね

話がすこしそれてしまいました・・

年少さん対象の「おんがくなかよし」コースでは、質の高い音楽の中からさまざまな表情やニュアンスを聴き取ったり、イメージをふくらませながら歌ったりします。

そのほか身体を使ってリズムを取ったり、鍵盤に触れたりして表現していきます。
この体験が音楽表現にもっとも大切な「気持を込めた演奏ができる」能力の基礎になるんですって!

タンバリン男児.jpg

先日、とある日曜日にSBS通り店で行われている「おんがくなかよし」コースのレッスンを見学させていただきました。

6名のお子様がママやパパと楽しく過ごされていました。
その笑顔いっぱい、ステキな親子のふれあいに感動いたしました!!

リアルにお伝えしたく動画をアップしたかったのですが、プライバシーの問題上できなくて非常に残念・・

お家でも教材のCDやDVDも聴いて楽しい親子の時間を過ごしてくださっているようでした。

そして、わたくし驚いたことがもうひとつ。パパさんの参加率が高かったこと!本当に見ていてステキでした♪♪

"イクメン"が話題の昨今、幼いわが子とのふれあう貴重な時間。
いっしょに心豊かになりましょう~~♪

是非みなさんも今しかできない親子の時間楽しんでくださいね☆

レッスン見学、体験は随時募集しております。
お問い合わせはこちら

音楽教室担当 ふじなみ


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他