すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 静岡市でサックスのレッスンを!まずは体験からはじめませんか?|おとサロンSBS通り

静岡市でサックスのレッスンを!まずは体験からはじめませんか?|おとサロンSBS通り

コース紹介

現役バリバリのサックスプレーヤーとして活躍している「渡辺カツヒロ先生によるサックスレッスン」にお邪魔しました♪~

おとサロンSBS通りの金曜日のサックスレッスンを担当している渡辺先生は、「カツヒロ先生」の愛称で、生徒さん、スタッフにとっても親しまれているんです!
そんな、カツヒロ先生のレッスンを受けている生徒さんに、スタッフ西村がいろいろとお話を伺ってみました!

レッスンに通われて2年目のSさんは吹奏楽部出身

saxlesson12.jpg

サックスレッスンに通い始めて2年目突入のSさん。

この日のレッスンでは、QUEENの「Crazy Little Thing Called Love」を伴奏に合わせて演奏している所にお邪魔しました。

力作の手書きの楽譜に、この曲へのを感じます!

もともと、中学生時代に吹奏楽部でサックスを吹いていたというSさん。経験者のため、のみこみが早い!とカツヒロ先生からも太鼓判を押されていました。

西村「しばらく離れていたサックスをまたはじめようと思ったきっかけは何ですか?」

Sさん「主婦なので、とても忙しい毎日を送っていたのですが、時間にゆとりが持てるようになってきた時に、またサックスをやりたい!と思ったんです。」

西村「素晴らしいですね!音楽はやっぱり楽しいですよね!」

Sさん「そうですね!特に、やりたい曲をやらせてもらえる!というのが良いですね!カツヒロ先生は、やりたい曲があれば音源を探してくれたり、やりたい曲の楽譜がないこともあるので、楽譜の書き方を教えてくれたりと、根気よく付き合ってくださるんですよ。」

saxlesson14.jpg

この日も、Sさんが書いてきた楽譜をカツヒロ先生がチェックし、アドバイスをしていました。

西村「演奏技術だけではなく、採譜の指導までしてくれるなんて、すごいですね!」

Sさん「耳コピのコツも教えてもらった事ありますよ!」

採譜や耳コピが身につくと、やりたい事や出来ることの幅が広がる!そんな世界を生徒さんに知ってもらいたいと、カツヒロ先生は願っているんですね。

QUEENの大ファンだというSさん、また素敵な演奏を聞かせてください♪

サックス未経験から始めたレッスンも今年で・・・

Sさんの次のレッスンにいらしたのが、カツヒロ先生から「せんちゃん」と呼ばれる生徒さん。

このブログにも「せんちゃん」とお名前を掲載して良いよ!と快くご承諾してくださいました!

サックスの音色が好きで、自分でも演奏したい!と思い、レッスンに通う事を決めたそうです。

saxlesson13.jpg

西村「レッスンをはじめてどの位ですか?」

せんちゃん「3年半になるかな。もともと全く経験がなかったけど、丁寧に教えてくれるからだんだんと上達して、この3年半の間、カツヒロ先生に誘われて沼津、富士、静岡で発表会に参加したよ。」

西村「未経験からはじめて、もうそんなに人前で演奏出来るなんてスゴイです!」

せんちゃん「最初は緊張したり、本番で音が裏返っちゃったりしたけど、少しは慣れてきたかな。カツヒロ先生のアドバイスは的確だから、自分でもいい音になってきたなって感じるようになったよ。」

西村「上達を感じられるとますます楽しいですね!」

この日のレッスンでは、John Coltrane(ジョン・コルトレーン) の Say It を演奏していました。とっても豊かな音色で、お洒落な大人!って感じ!

せんちゃんの言う通り、サックスの音色、いいですね!かっこいいです!

サックス始めたくなった!またやりたい!そんなあなたに!

いかがでしたでしょうか。
まだまだ他にも様々な生徒さんが通うカツヒロ先生のレッスン。

一人ひとりのやりたい事に合わせてレッスンが進んでいきますので、せんちゃんのような初心者さんも、Sさんのような〇年ぶりの生徒さんも、カツヒロ先生が熱心に、そして何より楽しく教えてくれます。

「サックス習ってみたいな」と思ったら、まずはおとサロンSBS通りへお問合せください!

TEL:054-284-0061

>>カツヒロ先生のご案内はサックスレッスン体験申し込みはコチラ

この度、レッスン見学やインタビューにご協力いただいたSさん、せんちゃん、カツヒロ先生、貴重なレッスンのお時間をありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします♪

スタッフ 西村


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他