すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 吹奏楽部に入部された皆様へ|学校販売課

吹奏楽部に入部された皆様へ|学校販売課

学校販売

学販担当の池谷です。休校が続いていましたが、いよいよ学校の授業や部活動スタートしましたね!

吹奏楽部に入部されて、知らないことだらけの方も多いと思います。皆さまが疑問に思うことをお伝えいたします!
女の子1.png

Q.練習時間やお休みはいつ?

A.中学校:平日は時期によって終了時間が異なります。冬は17時頃、夏は18時頃

     平日は週2日休み、土日はどちらか片方一日3時間 という学校が多いです。

     部活時間以外でも練習したい!という方は是非すみやのレッスンや練習室をご利用下さい。

 高校:学校によってことなりますが、終了時間はだいたい18時から19時です。

Q.楽器は買わなきゃいけない?

A.基本的に学校備品楽器があるので、備品を使うことができます。

  しかし、学校備品は年数の経ってるものが多く状態が良いとも限りません。練習を頑張っているのに、楽器の状態が悪いからなかなか上達しない、、、ということも少なくありません。MY楽器を持つメリットとしては、好きなときに練習ができる・自分に合った楽器を持つことで幅が広がる等です。私達も、お子様に合ったより良いものをご提供したいと第一に思っていますのでお気軽にご相談ください。

備品楽器を使用する場合でも、マウスピースは自分のもを選ぶことをおすすめします。マウスピースは直接口に触れる・入れるものなので衛生的にも安心できるものがいいですね。また、口の形や歯並びは人によって異なるので自分にあったものを試奏して選んでいただくことをお勧めします。

Q.楽器以外に必要なものは?

A.全パート共通して必要なものは、チューナー・メトロノーム・譜面台です。

 また、管楽器は日ごろのお手入れが大切なのでお手入れ用品は個人で持つことをお勧めします。木管楽器の場合はリードが必要です。

他にも分からない点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい♪


7月・8月に吹奏楽部員さん向けの管楽器バーゲンを行います!是非実物を見にお越しください!管楽器や小物などなんでもご相談ください。

2020管フェアチラシ.jpg

 


すみやグッディは創業以来、地域音楽文化の基盤である学校音楽教育への関わりを大切にして参りました。
教育現場のご要望に耳を傾け、経験と知識を活かし、授業で使う鍵盤ハーモニカやリコーダーからピアノ・オルガンなどの教育楽器、吹奏楽など部活動に使用される管弦楽器、鑑賞教育で使う音楽室のオーディオ機材など、教育現場で使用されるあらゆる楽器・機器の販売・メンテナンス・サービスを行っております。また、講師紹介や講習会開催など、学校音楽教育に関わる活動全般のサポートを致します。専門スタッフが学校へお伺い致しますのでお気軽にご相談ください。

すみやグッディ株式会社 学校販売課
〒422-8043静岡市駿河区中田本町56-5 2F
TEL:054-204-2330/FAX:054-204-2331
https://www.sumiya-goody.co.jp/gakuhan/

 

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他