すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > JOCセレクション2020|おとサロン清水春日

JOCセレクション2020|おとサロン清水春日

おとサロン清水春日

JOC「ジュニアオリジナルコンサート」とは・・・

ヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子どもたちが自ら心に感じたことを曲にし、自ら演奏するコンサート。

そんな素敵なコンサートの今年度優秀作品として、おとサロン清水春日の生徒さんの曲(演奏)が選出されました!!

どんな曲が気になった方、
今後、「YouTube配信」&「TV(CS/BS)放映」となりますので、配信までもう少し...楽しみにお待ちくださいね♪

kasi JOC.jpg

作曲&演奏の、柏原伶音さん(右)。
共演者の、柏原季音さん(左)。...双子の姉弟さんです。

曲名は
「大海原~ピアノとオーケストラのための~」

kasi JOC3.jpg上の写真は演奏を聴いた私のイメージでつくってみました。
とにかく「凄い曲!!」が聴き終わった後の私の感想。
海・自然・海で生活する生き物達・航海する人々...といった海に関わる全ての息遣いが感じられる、そんな印象の素敵な曲でした。

もう、早く皆さんに聴いてもらいたいっっ!


さてさて、私の想いはこの位にして(笑)
配信に向け、練習に励むお二人へインタビューしてきました。

◆今回、自作の曲が選ばれての感想は?
まさか選ばれるとは思っていなかったので、光栄です。
創作コースが修了だったので、最後にこのような機会が得られて嬉しかったです。

◆曲に込めた思いは?
創作コースが修了後、次に和声の勉強を始めました。
新たなステージへ向かう自分を大海原へ向かうというイメージに重ねました。
また、アルペジオで波のうねりを表現しました。

◆是非聴いて欲しいポイントは?
イントロの不吉な和音で表現した「もどかしさ」
クライマックスに向け転調し変化をつけた点を是非聴いて欲しいです。

◆練習エピソード、双子ならではのエピソードは?
本当に双子?と思う時もあるくらいに「揃わない事も...(笑)」
只、お互いに思った事を言いやすい関係なので、コミュニケーションは取りやすいです。

◆作曲は好きですか?今後の目標は?
現在勉強している「和声」を頑張って、今後の作曲に活かしたいです。

kasi JOC2.jpg

担当講師より(鈴木朋子先生)

「JOCセレクション2020」参加作品として、今秋にスタートするヤマハTV番組に選出され、とても光栄に思います。
コロナによる録画会日程の変更などもあり、夏休み返上で、ほぼ毎日すみやグッディおとサロン清水春日の教室で練習に取り組みました。

この曲を初めて聴く方々に、感動をお届けできるよう頑張ります。
応援してください。

お二人のインタビュー、いかがでしたか?
ますます曲が聴きたくなってきますよね♪

また、伶音さんの今後の作曲活動にも期待大です!!
おとサロン清水春日から、大きく羽ばたいて欲しい...
スタッフ一同、応援してます!

配信まであと少し。
皆さん、お楽しみに♪

ちなみに、お二人とも、2歳からヤマハ音楽教室に通う「ヤマハっ子♪」

「ヤマハっ子」は凄いんですよ~!
ヤマハ音楽教室でレッスン始めるなら、おとサロン清水春日へ♪

担当:平野


【音楽教室・カルチャースクール】

●すみやグッディ おとサロン清水春日●
営業時間:10:00~22:00
静岡市清水区春日1-4-15(駐車場完備)
TEL 054-353-3588

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他