すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ピアノ講師☆佐野先生にインタビュー♪あなたの気持ちをピアノで表現しよう♪vol.1|おとサロンSBS通り

ピアノ講師☆佐野先生にインタビュー♪あなたの気持ちをピアノで表現しよう♪vol.1|おとサロンSBS通り

講師紹介

♬講師紹介♬佐野教代先生♬

2021年1月からすみやオリジナルの新規コース「1曲集中コース」開講になりました記念として☆その担当のお一人でもあります、佐野教代(さの みちよ)先生にインタビューしました!!

すみやグッディホーム≫ショップ情報≫すみやグッディSBS通り店≫「1曲集中コース」2021年1月開講♪のブログも是非チェックしてみて下さいね~(^^♪→ブログ紹介



佐野教代先生.png


ソーシャルディスタンスを保ちつつ、マスク着用、手指の消毒をしてっと!準備完了!
もちろんのこと、教室の消毒や、楽器のお手入れも完了!換気扇は常に回っているのでご安心くださいませ☆

♬いつものレッスン室で
突撃INTERVIEW~♬

こんにちは!本日はよろしくお願いいたします!(o^―^o)ニコ

にしやま:先生は、「ピアノ」を人生において選んだきっかけは何でしょうか?

先生:ピアノは小さい頃から弾いていたの。決心したのは、高校生の時かしら。それこそ、私が小学生の時、妹の幼稚園での募集を見て「お姉ちゃんもやる~?」と言われ、一度だけ今とは少し違った形態のレッスンに参加した時の先生がやさしくて大好きで大好きで、今でも名前も忘れないくらい良い先生だったのよ!その先生の影響を受けて、「こういう仕事がしたい‼」と思うようになって、それから大学受験の時に大学で教員免許を取って、ヤマハシステム講師という道に導かれたのかな~。

にしやま:ほぉ~★(圧倒された感じで)先生は、選ばれた、なるべくしてなった、という感じですね~!妹さんがきっかけですね!妹さんもピアノを?

先生:ほんとそうね、妹もやっていたけどやめっちゃったわ(笑)

にしやま:ピアノの先生をしていて、嬉しかったことは何ですか?

先生:教え子の中から、「ヤマハの講師になりたい!」と言って実際になった子がいたことかしら!

にしやま:素晴らしいです♬先生が、子供の頃憧れた先生に、佐野先生がその立場になられて...とても素敵です☆それだけで、人生成功者という感じが私はしますw

先生:そんな事ないですよ~!でも、何人かいらっしゃったので、それは嬉しかったですね。

にしやま:では、逆に大変だったことは?

先生:私ね、仕事が大変だと思ったことはないの!ただ、子育て・仕事・家の事、これをこなすのが大変だったかな~。ヤマハの研修旅行が4泊5日であった時にね、家族にお願いするでしょう。それからアメリカのミュージカル研修で1週間程、家を空けて帰ってきた時に、娘がすぐに私の所へ来ないの...それで一人でお風呂に入っていて上がろうとしたら、娘がお風呂場の前に立っていたの、何も言わずにね...。。言葉がなかったけど、何かしら小さいながらに分かっているのかしらと思ったわ。
やはり、子供を朝から夜もずっと預けて家を空けるでしょ、そのやりくりが大変だったかしらね~!一つ言えることは、仕事はやりきった!生半可な考えでは出来ない、という事ね。

にしやま:わわわわわ...‼(´;ω;`)ウゥゥ。。私も子供がいるので、そのような状況は想像できますけど、、本当中途半端な気持ちでは出来ない真面目に一生懸命だった先生だからこそ!ご家族も協力して下さったのでしょうね~しみじみ。。先生、もう"怖いものなし"ですね!!

先生:そうねぇ。本当今でも鮮明に思い出されるくらい。でも、人生長~~く生きてれば、いろいろあるでしょう⁉(想いを込めて)笑笑

HAHAHAHA((´∀`*))

にしやま:ズバリ!先生にっとって、『ピアノ』とは何ですか?

先生:『死ぬまで付き合っていく最後のともだち』
近所の老人ホームに、自分で電子ピアノを買って、持って行ってあるの。

にしやま:名言出ました!恐れ入ります!抜かりないですね、佐野先生、尊敬します!

先生:いや~(笑)だってそうでしょw大事なことでしょう★

にしやま:ちなみに、今生徒様の募集の年齢幅はありますか?

先生:4歳くらいから、100歳までどうぞ!!
実際に、小さい子は減ってしまったけど、今87歳の方までレッスンに通って下さっているので、基本は誰でもWelcomeです♬ただ、2~3歳くらいのお子さんだと、レッスンをしていてもあっちがこっちが気になってしまい、レッスンにならなかった事があるので、4歳くらいからかな~。生徒さんは、ひとりひとり違います。その生徒さんに合わせて、レッスンを楽しく進めて行きたいと思っています。

にしやま:ほぉ~★(2回目w)さすがですね!まさに、老若男女問わず!ですね~。

先生:そうですね!問いません!笑

......インタビューはまだまだ続く......


皆さま、いかがでしたか⁇
いやぁ~~(感心感激)私は、こころに突き刺さる思いに駆られました...☆佐野先生の豊かな人生を語って頂き、今までよりお近づきになれた気持ちになりました。

次回は、もっともっとお近づきになれちゃう!
佐野教代先生のプライベートに迫ります!お話上手で、豊富に語ってくださいましたので、インタビュー第2弾をご期待くださいませ!

写真もおnewに更新しました☆☆

佐野先生d.jpg

これから保育士を目指す高校生・大学生・社会人の方や現役保育士さんの方々にもおすすめですよ~☆ピアノの演奏時技術は、短期間では習得することが難しく初心者と経験者では大きく差がついてしまいますね、早めにレッスン始めて良いスタートを切れるよう一緒に頑張りましょう~~!!備えあれば憂いなし!
佐野先生は、多くの生徒さんを育てていらっしゃる元ヤマハシステム講師のベテランの先生なんです!!コロナ禍で対策をしながらの厳しい状況ではあります受験シーズン真っただ中ですが、夢を是非叶えてもらえたら嬉しく思います☆
また、そう願っています☆彡

♬無料体験レッスン♬のお申しみはコチラ

佐野先生♬体験日程♬

【月曜日】
16:00~
19:00以降21:00まで30分単位で可能

【火曜日】
15:30~
16:00~
19:30~

【水曜日】
15:40~
16:10~
16:40~
18:30以降21:00まで30分単位で可能

【木曜日】
相談



※随時、状況が変わりますため、お電話や店頭にてご確認下さいませ。
お問い合わせお待ちしております
~♬♪♬~♪♬♪~♬♪♬~

教室スタッフ:にしやま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他