すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > バイオリン大好き♡Yちゃんへ直撃インタビュー♪|SBS通り店

バイオリン大好き♡Yちゃんへ直撃インタビュー♪|SBS通り店

コース紹介

バイオリンを習いたいあなたへ

美しい音色、演奏者の優雅なたたずまい・・・「弦楽器」と聞いて、パッとバイオリンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
バイオリンを演奏すると、その楽しさに虜になりますよ!

その「楽しさにすっかりハマってしまった♬」バイオリン生のYちゃん♡
小学校2年生から始め、今は6年生のお姉さんです。

R3.ゆいちゃん①.JPG

ちなみに、4年生のYちゃん⇓

大橋Tレッスン①.jpg

5年生のYちゃん⇓
落ち着いて弾きこなしてます♪

祐衣ちゃん③.jpg

バイオリン大好き、Yちゃんへ直撃インタビュー♪

今回、SBS通リ店にて大橋由佳先生の木曜レッスンされてますYちゃんへ、バイオリンにまつわるお話聞いちゃいました。

こぬま「バイオリンをやりたいと思ったきっかけ、何でしょうか?」
Yちゃん「毎年、学校で行う音楽交流会で、バイオリンを弾く人が来てくれ、演奏をした後、一人ずつバイオリンを触ってみよう、という時間があって・・・2年生で初めて触った時『弾いてる人、かっこいいな、自分もチャレンジしたい!!』そう思ったのがきっかけです。その後お母さんが探してくれたすみやさんで、バイオリンとピアノを体験しましたが、自分がやりたいバイオリンに決めました。」

こぬま「実際、楽器に触れ、生の音を聴き、バイオリンに感動したんですよね。」
Yちゃん「弾いてる事で自分の気持ちもリラックス出来るし、音に特徴があり魅力があり(^^♪

こぬま「弾いてて、難しいと感じるところ、ありますか?」
Y
ちゃん「他の楽器を習ったことがなくて、最初は音符が全然読めず、先生が解りやすく教えてくれました。覚えるのが大変だったですが、だいぶ解りました。今、学校の音楽の授業で音符の事を習ってますが、すでにレッスンで教えてもらってたので、解って面白い。」

R3.大橋T.JPGこぬま「先生のレッスンはどうですか?」
Yちゃん「とてもいいです!弾けないところがあったら、ダメなところを指摘してもらって、もう一回ここを弾いてみようと、解りやすく教えてくれます。」

こぬま「何か目標がありますか?」
Yちゃん「誕生日のお祝いに、お祖父ちゃんや親戚のみんなに、ハッピーバースデーの曲を演奏して、聴かせてあげることが多いんですけれど、バイオリンで弾くと凄い喜ばれるので、これからも続けていきたいし、後は、クラシックで知らない曲を、色々弾けるようになりたいです。」

こぬま「人のために『曲を聴かせてプレゼントする♬』って、とても素敵なことですね♡これからも楽しんで、続けてくださいね。」
Yちゃん「はい、中学生になり部活もあり忙しくなると思うけど、バイオリンは続けていきます!」

♡Yちゃん、色んなお話を、ありがとうございます。

講師は大橋由佳先生

大橋T③.jpg

大橋先生の紹介ブログ コチラ

大人気!バイオリンの無料体験レッスンをされてみてはいかがでしょうか?!

☆大橋由佳先生のバイオリン体験レッスンのお申込み

・おとサロンSBS通り⇒ コチラ
・おとサロン呉服町アネックス⇒コチラ
・おとサロン春日店⇒ コチラ

お申込みはHP以外に、上記の各店舗にて店頭直接ご来店もどうぞ‼

※スタッフ一同、各店舗でコロナウイルス対策として、カウンターや教室、お手洗い等、殺菌、消毒に日々努めて参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他