すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 多機能を追加!?進化したハーモニーディレクターHD-300|学校販売課

多機能を追加!?進化したハーモニーディレクターHD-300|学校販売課

新製品情報

音楽に携わっている皆さん、こんにちは!!すみやグッディ学校販売課です。

今月は、3月に販売された進化したヤマハハーモニーディレクターHD-300の紹介です!!!
吹奏楽や合唱など多くの場所で使われていたハーモニーディレクターが従来のHD-200の機能を踏まえつつ操作性の向上や新機能の追加で大きく進化しました。
新たに加わった録音機能で指導者と演奏者が手軽に演奏を振り返ることができます。

そこに導入されたのが【タイムシフト機能】です。

タイムシフト3.PNG

押したタイミングから時間を数秒間巻き戻して録音することができ、気になった個所で録音ボタンを押すことで逃さず録音し素早く復習することが可能です!
「今の音程悪かった!」と思ったときに録音開始されるのでは、もう遅い...
なんてことがなくなるのです!ボタンを押す前からの演奏をマイクは拾ってくれています。

次に【サウンドバック機能】です。

サウンドバック2.PNG

こちらは正しいピッチで音を聞く力、合わせる力をつけることができます。HD-300はマイクから拾った音を解析し、正しいピッチで音を自動で返します。パート練習等でハーモニーディレクターを鳴らしながら演奏する必要はなくなり、ハーモニーディレクター自身が音を拾って鳴らしてくれます。

最後に【トレーニング機能】です。

トレーニング2.PNG

こちらの機能は、吹奏楽教材JBCバンドスタディの楽曲データが内蔵してあり、伴奏として活用することや、自動演奏を聴くことで正しいピッチ、リズムを学ぶことができ、個人練習やパート練習でも行うことができます。

HD-300は限られた練習時間の中で効率よく指導者が言葉では説明しずらい性格なテンポやピッチを素早く示すことができると同時に演奏者自身も使うことでその音を聴きながら、練習をし効率的に音感、テンポ感、リズム感を鍛えることができます。

以上、ハーモニーディレクターHD-300の紹介でした。

他にも新機能がたくさん!軽量化や音量の大きさなど、実際に触って・弾いて実感してみませんか?

担当 内田


すみやグッディは創業以来、地域音楽文化の基盤である学校音楽教育への関わりを大切にして参りました。

教育現場のご要望に耳を傾け、経験と知識を活かし、授業で使う鍵盤ハーモニカやリコーダーからピアノ・オルガンなどの教育楽器、吹奏楽など部活動に使用される管弦楽器、鑑賞教育で使う音楽室のオーディオ機材など、教育現場で使用されるあらゆる楽器・機器の販売・メンテナンス・サービスを行っております。また、講師紹介や講習会開催など、学校音楽教育に関わる活動全般のサポートを致します。専門スタッフが学校へお伺い致しますのでお気軽にご相談ください。

すみやグッディ株式会社 学校販売課
〒422-8043静岡市駿河区中田本町56-5 2F
TEL:054-204-2330/FAX:054-204-2331
https://www.sumiya-goody.co.jp/gakuhan/

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他