すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ピアノ大好き♡S様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

ピアノ大好き♡S様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

コース紹介

ピアノは一生の友達

これからピアノ弾こうと思っているあなた、現在弾いているあなたへ質問です♪

下記の中で、いくつあてはまりますか?

♪音楽を聴いて、ワクワクしたり、ドキドキしたりする

♪ポップスや映画音楽...など、クラシック以外の曲にも興味ある

♪普段、何気に歌ったり、ピアノ以外の楽器も奏でたりすることが好き

♪YouTubeやスマホで音楽を聴いて楽しんでいる

♪好きな曲を片手で弾いたり、耳コピでメロディーを弾いたりしている

鍵盤イメージ画像.jpg

いかがでしたか?

1つでもあてはまるものがあれば「純粋に音楽が好き♡」という事。あなたは将来ピアノが "一生の友達" になる可能性大です!

さて、今回の「お邪魔シリーズ」
インタビューは、チケットピアノ講師、川嶋友乃先生の生徒様にスポット!

S様は、おとサロンSBS通りが出来る前のお店でご入会され、約13年も長くお通いになり『ピアノは一生の友達』と言われます。色んなお話しを沢山伺いました。

R5.川嶋&T様笑顔.jpeg

チケットピアノ講師の川嶋友乃先生とS様

ピアノ大好き♡S様へ
直撃インタビュー

こぬま「ピアノをはじめられたきっかけは?」
S様「まずは、アップライトピアノが家にあった事です。今まで音楽の経験が全くなかったものですから、一度くらいは、やってみたいと思って...たまたま、すみやさん近くのラーメン屋さんから出た時に、募集のハタをみて、軽い気持ちでチケットレッスンに入会しました。チケット4枚(1冊分)使ったら辞めるつもりでした。そうこうしているうちに、先生から『発表会に出てみませんか?』と言われ、自分はひょっとしたら天才かなぁ⁈と思ったんです(笑)続けようとしたのはそこからですよ。」
こぬま「人前で演奏する目標があるのは良い事ですね。ピアノのレッスンや練習に、より一層身がはいります♬」
S様「先生が初心者にわかりやすいようにアレンジした楽譜を用意してくれたので、ドキドキしながらも何とか頑張れました。本当に、約13年間ここまでレッスンが長く続いたのは、自分の力じゃないんですよ。先生が毎回一生懸命になって、大丈夫!大丈夫!と言ってくださったからです。後は、スポーツが好きで沢山行い、真逆の事をしたかったんです。」
こぬま「ありがとうございます!川嶋先生も大変喜んでます。先生冥利につきますね。」

R5.川嶋&T様.jpeg

S様「自分が頑張った事と言えば、ピアノのレッスンを約13年間ほとんど休んだ事がないんです。」
こぬま「素晴らしいです!」

S様「そういえば、私の知り合いでプロのギタリストさんがおりまして "どうしたらそんなに上手くなるのですか?" と聞いたところ『一日5分でいいから毎日続ける事』と言うんですね。それを見習って...」
こぬま「そうは思っていても、実際はなかなか出来ないですよ。S様は音楽が好きなんですね♡」

S様「話しは変わり、最近孫に小さなキーボードを買ってあげたんですよ。」
こぬま「ステキなプレゼントですね(^^♪」
S様「一日5分でいいから毎日続けろよ、って言ってしまいました(笑)ピアノだけではなく、何においてもそういう事が大事だと思うんだよね。」
こぬま「おっしゃる通りです。」

R5.川嶋指導.jpegこぬま「川嶋先生のレッスンはいかがでしょうか?」
S様「とにかく先生が良い!だからここまでこれたんです。恵まれてます。」

こぬま「最後に、ピアノにまつわるイイお話、聞かせてください。」
S様「孫が誕生日に家にくるので『ハッピバースディ トゥ ユー』の曲を、ピアノで演奏して聴かせています♬5~6人の孫にね。最初のころは、全然相手にもしてくれなかったけれど...あれ、上手くなったんじゃない、と言ってくれ、ちょっと調子に乗ってます(笑)」

こぬま「うぁ~、何よりも嬉しいプレゼントです!(^^)!色々楽しいお話しを聞かせいただき、ありがとうございます。これからも、末永くピアノを楽しみお続けください!」

チケットピアノ講師の川嶋友乃先生

【川嶋先生よりコメント】
一人一人のライフスタイル。進度に合わせてレッスン内容を提案します。ピアノが一生の財産になるように基礎から楽しく始めてみませんか?

川嶋友乃画像.jpg☆火・水曜日、募集のレッスン時間☆
10:00~、10:30~
11:00~、11:30~

チケットピアノレッスンについて
詳しくは⇒ コチラ

まずは、無料
体験レッスンしてみませんか?

<HPよりお申し込み>

☆ピアノ|チケットレッスン
コチラ

◎すみやオリジナルピアノレッスン
コチラ

【エレクトーンをされたい方】

☆エレクトーン|チケットレッスン
コチラ

◎すみやオリジナルエレクトーンレッスン
コチラ

お電話 054-284-0061 又は、ご来店時に直接お申し込みくださいませ。

さぁ!この機会に、あなたもピアノをはじめ
『一生の友達』になりませんか?
たくさんのお申し込みお待ちしております‼

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他