すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > フルートアンサンブル『ブーケ』コンサート【潜入レポ】|おとサロンSBS通り

フルートアンサンブル『ブーケ』コンサート【潜入レポ】|おとサロンSBS通り

ショップイベントレポート

2023年12月10日(日)札の辻クロスホールにて、フルートアンサンブルBouquet(ブーケ)のコンサートを開催しました。

R5.FLコンサート.JPG

活動内容

◆フルートアンサンブルBouquet(ブーケ)とは

メンバー全員が静岡県出身の若手フルート奏者で構成されたグループ。グループ名には "一人一人がそれぞれ美しく咲き誇りながらも、花束のように互いに高めあいながら共存したい" という思いが込められています。
年に一回の自主公演や各イベントへの依頼演奏、施設での慰問演奏など精力的に活動。レパートリーはクラシックからポップス、2重奏から8重奏まで幅広く持ちます。

◆アンサンブルアカデミーとは

フルートアンサンブルBouquetは、吹奏楽部や個人でフルートを学ぶ中高生のみなさんに "フルートアンサンブルを通してフルートへの理解を深め、さらに楽しんで演奏してほしい" という願いから『アンサンブルアカデミー』を開講いたしました。講習会やアカデミー修了演奏会など様々な企画で、個々のスキルアップを図ります。初心者から上級者までそれぞれのレベルに合わせBouquetのメンバーがサポートいたします!

フルートアンサンブルコンサートへ
中村綾音先生もご出演♪

12月10日、フルートアンサンブルBouquetのコンサートへ行ってきました!

生まれてはじめて聴くフルートアンサンブルの生演奏です♪

一番最初に、クラシックの王道「ドビュッシーのアラベスク第一番」7重奏から始まり、美しく絡み合うフルートの旋律に、心が清められたような感じでした。
フルートの音って本当にキ・レ・イ✨

7名の奏者さんたちは本当に気の合った仲間で、それぞれがメンバーの音楽を聞きながら温かくアンサンブルしていかないと上手くはいかない、そんな気がしました。

そして、おとサロンSBS通り、おとサロン瀬名でフルート&ピアノ講師をされております中村綾音先生もご出演♪
クラシック、ディズニー、Jポップ、アンコールはクリスマス曲メドレーで華やかに締めくくり、全ての演奏が大成功!中村先生の充実感に満ち溢れた笑顔がとても印象的でした!
"パシャリ" 記念撮影♪

R5.12月中村Flコンサート.JPG

今回は、スペシャルゲストにフルーティストの古川はるな様をお招きしまして、世界的に有名な「カルメン幻想曲」をBouquetの7名メンバーと、3名のアンサンブルアカデミー生によるフルートオーケストラ伴奏、古川様が圧巻のソロ演奏をされ、最高の演奏会になりました!
素晴らしい風景をお見せ出来なく、とても残念です.。

終演後、特別に貴重な2ショット撮らせていただきました‼

R5.中村&古川.jpg

フルーティストの古川はるな様(左側)

「フルートアンサンブルをするにおいて、技術はもちろん、相手の全てを受け入れるのが大切。お互いの思いやりが大事♡」と、古川様がおっしゃられた言葉に感銘を受け、私の心に深くササりました。

フルートアンサンブルBouquetの活動目的の一つとして、
「世の中にはつらいニュースや出来事が多いが、音楽を通してみなさんの気持ちが和らげば♡」との事。

これからもBouquetさんの演奏活動を応援していきます!

フルートに興味ある方へ♪
先ずは無料体験レッスン
しませんか?

【フルート&ピアノ講師の中村綾音先生】

R4.中村Tコンサート.jpeg

♡中村綾音先生紹介ブログ⇒ コチラ

優しく、穏やかで、内に秘めたパワーみなぎる中村先生のフルート、もしくはピアノのレッスン♪

年齢関係なく、ウエルカム!です。

全く音楽経験のない方
現役で演奏しているけど、更にレベルアップしたい方...etc.
解りやすくアドバイスされ幅広く対応してくださいます。

【HP無料体験お申し込み】

●中村先生SBS店フルート無料体験
 お申込み⇒ コチラ

★中村先生瀬名会場フルート無料体験
 お申込み
コチラ

●中村先生SBS店ピアノ無料体験
 お申し込み⇒ コチラ

★中村先生瀬名会場ピアノ無料体験
 お申込み
コチラ

お申し込みはHP以外に、お電話 054-284-0061 又は、ご来店時に直接お申し込みくださいませ。

たくさんのお申し込みお待ちしております‼

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他