すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 5月開講クラスまだ間に合います!|おとサロンSBS通り・おとサロン清水春日

5月開講クラスまだ間に合います!|おとサロンSBS通り・おとサロン清水春日

体験レッスン案内

ヤマハミュージックスクール2024年度5月開講クラスまだ間に合います!

12月から始まった無料体験レッスン たくさんのおともだちに参加していただき ご入会していただきました♪
土曜・日曜クラスで満席になっているクラスもございますが まだまだ間に合います
4月も体験レッスンを予定してますので ヤマハに興味があるおともだち 体験レッスンに是非ご参加ください

グ~ンと伸びる、3歳からの3年間!

想像することが大好きな3歳。耳の力がぐんと伸びる4・5歳。
イメージを広げて音楽とふれあうことからスタートし、3年間で無理なく音楽力を育みます。

★3歳からのレッスンのメリット★

3歳は、想像の世界に入り込み、表現ができるようになる時期。
この時期に質の高い音楽に触れ、楽しむ経験を積み重ねることで将来、自分を表現できる力へつながります。

ぷらいまりー1では、イメージをしながら色々なジャンルの音楽を聴く、歌うほか、遊びの要素を取り入れながらピアノ・エレクトーンを楽しく弾いていきます。「音楽を一生の宝物に。そして楽器も弾けるようになってほしい」と思っているご家庭は、3歳からのスタートがおすすめ!

p1_20231230.jpg

レッスンの内容

⭐︎歌詞唱
さまざまな曲想の歌を歌い、情感を育みます。

⭐︎リズムステップ
全身を使ってリズムを表現することで、リズム感を養います。

⭐︎鑑賞
身体を動かして表現したり、絵本を見たりしながら音楽を聴きます。

⭐︎レパートリー
音楽のさまざまな要素を学びながら、いつでも演奏できる曲に仕上げます。

⭐︎メロディー暗唱
先生が歌ったメロディーを「ドレミ」で真似して歌って、覚えていきます。

⭐︎鍵盤遊び
「あそび」の要素を取り入れながら、鍵盤楽器について理解を深めます。

4,5歳からは幼児科

人間の聴覚がもっとも発達するのは、4・5歳のころと言われています。
この時期にたくさんの音楽を聴き、歌い、弾く体験を重ねることで、音楽のさまざまな表情やニュアンスを聴きわける耳が育まれます。

言葉を覚えるのと同じように、ドレミを覚える。
聴く力が発達し、"まねをすること"が上手にできるようになる幼児期は、言葉を覚える能力が一気に高まる時期。
音楽も同じです。この時期を逃さずに、無理なく楽しく、音楽をたくさん吸収させてあげてください。


すべての演奏表現の基礎となる音感が育つ時期です。
この時期にたくさんの音楽を耳から体験することで豊かな音感が育まれます。
音感とはドレミ、拍子、リズム、強弱、調など、音楽を形づくるさまざまな要素を聴きとる力、音楽の基礎となる力です。

レッスンの内容

⭐︎ステップ1 きく
先生の演奏や音源教材で曲を聴いて、「歌いたい」「弾いてみたい」という気持ちを喚起します。
それと同時に「音楽をかたち作るさまざまな要素全体(音楽をまるごと)を聴きとれる耳」を養っていきます。

⭐︎ステップ2 うたう
歌詞やドレミで歌いv、曲のニュアンスなどを表現します。
先生が歌ったり弾いたりするメロディーを聴いて、それをまねして歌うことで、音楽を確実に把握していきます。

⭐︎ステップ3 ひく
片手ずつからはじめ、両手で1曲弾けるようにしていきます。
また、弾くことを通して、ソルフェージュ力やハーモニー感、人と合わせる感覚、かんたんな伴奏付けなど、総合的な音楽力も身につけていきます。

⭐︎ステップ4 よむ
弾いた曲の楽譜をドレミで歌いながら指で追ったり、そのメロディーをマグネットで五線上においたりします。
「聴いて歌って弾いたものを、最後に楽譜で確認していく」ことによって、少しずつ楽譜に対する興味づけをおこなっていきます。

各会場にて無料体験レッスンがスタートします!
毎年、土日のレッスンは早いうちに満席になってしまいます

ヤマハ音楽教室を検討されている方
お仕事等で平日は通うことが難しい方

ぜひ早めのお申し込みをお待ちしております。

無料体験レッスンの日程

おとサロンSBS通り
3月30日(土) 10:00
4月27日(土) 10:00

おとサロン瀬名
4月14日(日) 10:00
4月23日(火) 15:30

おとサロン平和
4月21日(日) 10:00

おとサロン清水春日
4月20日(土) 10:00

お申し込み・お問い合わせは こちら


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他