すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ウクレレ大好き♡グループレッスン生徒様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

ウクレレ大好き♡グループレッスン生徒様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

コース紹介

気軽に始められる "ウクレレ"

大人になると、新しいことにチャレンジする意欲は減ってしまいがち。
ただ 「できること」が増えると、生活が一段と楽しく感じるのではないでしょうか?

4月より、心機一転!
あなたも、音楽のレッスンを始めてみませんか?

現在、ヤマハのお得な3ヶ月レッスンのキャンペーンも行なっております!

ヤマハならではの洗練されたオリジナルテキストで(別途必要)基礎から学べ、安心・充実の3ヵ月レッスンです!

デイタイム 又は 3ヶ月レッスン ◀概要はコチラ

当店でお勧めのレッスンは『ウクレレ』

例えば『ウクレレ』
気負うことなく誰でも気軽に始められる楽器です!
楽譜が読めなくても、数種類のコードを覚えるだけですぐに弾けるように。
サイズも小さく、価格もお手頃なので楽器初心者にはぴったり。
音も大きくないので普段のお部屋で弾けますよ♪

ウクレレ男女AC.jpg話は変わりまして、、

恒例のお邪魔シリーズ

今回は『LM編』

ヤマハギター講師、持塚将義先生ウクレレの生徒様、お二人様のグループレッスンへお邪魔しました。

おとサロンSBS通りで10年以上ご受講中の60代M様と、約5年ご受講中の50代N様。アットホームな雰囲気のレッスン。ほんわかムードの(*^^*)仲の良いお二人様へ、ウクレレにまつわるお話を伺いました。

ウクレレ大好き♡お2人様へ
直撃インタビュー

ーウクレレに興味を持ち、始めようと思ったのは何でしょうか?

N様「高木ブーさんがウクレレを弾いているのを聴いて興味を持ちました。昔ハワイに行った時に、たまたま楽器屋さんでウクレレを衝動買いをしてしまい...買ったものの暫くお家に寝てて(笑)寝かしておくのはもったいないから始めたのがきっかけです。」

R6.持塚T・N様.jpg

ーそういえば『8時だよ!全員集合』という昭和のお笑い番組で、高木ブーさんがウクレレを弾くことがありましたよね。小学校の頃、私もTVを視て、ブーさんの粋な演奏に癒やされた記憶あります

M様「私は、年をとっても気軽に弾ける楽器は何だろうと?思ってました。でも、吹く楽器は嫌だったんです。鍵盤楽器は小さい頃にやったのですが、そうでないものにチャレンジしたい!ウクレレだったら、気軽にどこにでも持っていける可愛らしい楽器で、音色も素敵だし、そんな事が始めようと思ったきっかけかな⁉️とにかく指が動かなくならない限り、続けていきたいです!」

R6.持塚T・M様.jpg

ー手先を使う事は身体と脳にイイこと。しかも "楽しんで音楽をやる" のは心にイイこと。まさに一石二鳥ですね‼️

M&N様「本当にその通りです。だから辞められないよね~」

ーお二人様、ウクレレレッスンを長く続けてくださりありがとうございます!今、レッスンはどんな感じですか?

M様「最初の頃、やさしいコードやリズムで弾けるうちはスムーズにいきました。だんだん進むことにより、レベルが上りテクニックも向上していくので、何とか頑張り、ついていってます。先生がテキスト以外の曲でも、色んなジャンルの曲を与えてくださるんです。ハワイアンだけでなく、ディズニー、アニメの曲、最近の若い人達が聴くJポップ、あいみょん、菅田将暉や、バックナンバーなど、凄く刺激になります!」

ー生徒様に、楽しんで、レッスンにやりがいを持ってもらえるよう、持塚先生が色々考えてくださっているんですね。先生のレッスンのイイところを教えてください。

N様「仕事の時間が不規則で練習が出来ない時もあるのですが、先生はそういう事情を良く理解してくださるので、自然とココに足が向いちゃうんですよね。」

M様「先生はとても優しく、厳しい事もおっしゃらなく、だけど甘いわけでもなく...私に見合ったペースできちんとご指導くださいます。なので、いつも楽しんで出来ます。本当に良い先生です。」

R6.持塚TウクレレG.jpg

今日のレッスン曲は、
竹内まりやさんの「元気を出して」
癒やしの音色でポロン♪と奏でてました

ーそれでは最後に、何か一言お聞かせくださいませ。

N様「楽しく弾ければイイかな。小学校の頃トランペットやピアノもやっていましたが長続きしなくて、ウクレレを長く細く続けられればいいな、と思います。」

M様「最初からグループレッスンでやってきましたが、先生と3人でアンサンブル演奏をし、それぞれが出来るパートで弾きます。3人で奏でるとさらに楽しい。グループレッスンの醍醐味ですね。これからも味わっていきたいと思います。」

ありがとうございます!末永く楽しんでお続けください。

ヤマハ専属ギター講師の
持塚将義先生

【持塚先生より】皆様に楽しんでいただけるレッスンを常に心がけています。一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

持塚T_正面.jpg持塚先生の紹介ブログ ⇒ コチラ

<おとサロンSBS通り・金曜日の募集枠>

13:00~、13:30~、14:00~
大人気のギターレッスン♪只今、3枠のみです
お早めにお申込みをどうぞ!

無料体験レッスンでお試しください

まずは、無料体験レッスンで実際のレッスンをお試しください!
体験レッスン日程、
お申し込みは以下リンクから♪


【お勧めレッスン】
★SBS通り
アコースティックギター(3カ月レッスン)
エレキギター(3カ月レッスン)
ウクレレ(3カ月レッスン)

アコースティックギター(デイタイムレッスン)
エレキギター(デイタイムレッスン)
ウクレレ(デイタイムレッスン)

【レギュラーレッスン】
アコースティックギター
エレキギター
ウクレレ

★平和会場
アコースティックギター(3カ月レッスン)
ウクレレ(3カ月レッスン)

アコースティックギター(デイタイムレッスン)
ウクレレ(デイタイムレッスン)

【レギュラーレッスン】
アコースティックギター
ウクレレ

持塚将義先生のレッスンでは、ウクレレレッスン以外に、
SBS通り(金曜日)アコースティックギターとエレキギターレッスン
平和会場(水曜日)アコースティックギターレッスンも行なっております。

火曜日・水曜日、木曜日、日曜日(SBS通り)、金曜日(平和会場)のギターレッスンも大募集中‼

オリジナルサポート音源を使用して着実に力をつけるヤマハのギターレッスン♪
バンド感覚のアンサンブルレッスンで(2名様以上グループレッスンも可能、要相談)さらに楽しみませんか⁈

お気軽にお問い合わせくださいませ(^O^)/
お申込みはHP以外に、 TEL 054-284-0061 又は、店頭直接ご来店もどうぞ‼

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他