すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ドラム大好きO様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

ドラム大好きO様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

コース紹介

今こそはじめよう、
大人気!ドラムレッスン

4月より、心機一転!
あなたも、音楽のレッスンを始めてみませんか?

現在、ヤマハのお得な3ヶ月レッスンのキャンペーンも行なっております!

ヤマハならではの洗練されたオリジナルテキストで(別途必要)基礎から学べ、安心・充実の3ヵ月レッスンです!

デイタイム 又は 3ヶ月レッスン ◀概要はコチラ

当店でお勧めのレッスンは『ドラム』

・叩けば音が出る(音楽の経験がなくても大丈夫)
・やってるうちにリズム感が後から身につく
・コードがわからなくても出来る
・表現力や感情を豊かにする効果がある
・ストレス解消になる!

など、など、
楽器を触ったことのない方でもでも取っ掛かりやすい、大人気の『ドラム』

SBS通り店でも、
ヤマハジュニアスクール【ドラムコース】
小学校1年生~6年生までのお子様が、沢山ご在籍しております。

ジュニアスクールドラムイメージ画像.jpg

中学1年生~80代位までの方がご受講の
ヤマハ大人のドラムレッスン
皆様楽しみながら、長く続けてレッスンされております。

話は変わりまして、、

恒例のお邪魔シリーズ『LM編』

ヤマハドラム講師、海野貴史先生の生徒様、20代女性O様のドラム個人レッスンへお邪魔しました。
ヤマハ3ヶ月レッスンからスタートされ、終了後は「楽しいので継続したい!」との事。
現在、4ヶ月目のレッスンに突入されたO様へ、ドラムにまつわるお話を伺いました。

ドラム大好き♡O様へ
直撃インタビュー

ードラムをやりたいと思ったきっかけは何でしょうか?

O様「3年ぐらい前からエレキギターを習っています。友人とバンド演奏をしたいなと思いましたが、ドラムを叩いてくれる人が見つからず、自分がやるか!という事で習い始めました。」

ーギターは先生の個人宅でレッスンをされていると伺いました。音楽教室との違いは何かございますか?

O様「SBS店で習っていると、教室レンタルが一般の半額で借りられると聴きました。私もドラムをレッスンする教室をレンタルし、色んな種類のドラムを叩いてみようと思います。又、響きの良いホールをレンタルして、仲間とバンド練習してみたいですよね。」

R6.海野T&O様レッスン①.jpgヤマハ専属ドラム講師の海野貴史先生と
レッスン生のO様

ードラムを始めて4ヶ月目になりますが、いかがでしょうか?

O様「めちゃくちゃ楽しいです♪手と足をバラバラに動かさなければならない所は苦戦中ですが...」

ードラムの魅力とは、、

O様「どっしりしてて、音が大きく迫力があるので、叩いてても、聴いていても楽しいです。」

ー海野先生のドラムレッスンはいかがでしょうか?

O様「先生は演奏も凄く上手だし、わかりやすく教えてくれます。まだドラムセットの内4っしか叩いてないので、まだ叩いてないシンバルの音を鳴らすのが楽しみです。」

R6.海野T&O様レッスン②.jpg

ーレッスンをされて、何か変わった事はありますか?

O様「最初は、音符の読み方が全くわからず、リズム感もありませんでしたが、海野先生がホワイトボードに音符を書いて説明をしてくださるので、少しずつわかるようになってきました。」

ー演奏だけではなく、楽典的なことも教えてくれるのが良いですね。それでは最後に、今後の目標をお聞かせください。

O様「まずは、1曲を通して弾く事と、発表会に出てみたいです。」

ーありがとうございます!ー年に1度、2024年も8月18日(日)SBS通り店にて、バンド形式の発表会が(SEISEI SONICと言う名の発表会)あります♪是非ご参加されてみてください。これからもヤマハのドラムレッスンで楽しみながら音楽を続けてくださいね!応援してます‼

ヤマハ専属ドラム講師の
海野貴史先生

【海野先生より】いざ飛び込む事って勇気がいると思います。飛び込んでしまえば意外と大したことなかったり。そう、ドラムは飛び込みみたいなものです。飛び込んでしまえばそこは宇宙。無限の彼方へさあ行くぞ!!

海野貴史先生.jpg

◆SBS店【水曜日】
海野先生紹介ブログ⇒ コチラ

<おとサロンSBS通り・水曜日の募集枠>

14:30~、15:00~、15:30~
大人気のドラムレッスン♪只今、3枠のみです
お早めにお申し込みをどうぞ!

無料体験レッスンでお試しください

まずは、無料体験レッスンで実際のレッスンをお試しください!
体験レッスン日程、お申し込みは以下リンクから

◆ドラム・レギュラー体験レッスン クリック

◆デイタイム・ドラム体験レッスン◀クリック

◆ジュニアスクールドラム◀クリック

上記、色々な時間帯で募集中!

たくさんのお問い合わせお待ちしております♪

オリジナルサポート音源を使用して着実に力をつけるヤマハのドラムレッスン。

個人レッスンで、スカッとリフレッシュ!
バンド感覚のアンサンブルレッスンで(2名様以上グループレッスン、要相談)さらに "スカッと" 楽しみませんか⁈

★教室レンタルでドラムの練習をされたい方へ。概要は⇒ コチラ

お気軽にお問い合わせくださいませ(^O^)/
お申込みはHP以外に、 TEL 054-284-0061 又は、店頭直接ご来店もどうぞ‼

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他