すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > レッスンや子育ての悩み相談も!ヤマハのスクールアドバイザーがいるから安心|藤枝店

レッスンや子育ての悩み相談も!ヤマハのスクールアドバイザーがいるから安心|藤枝店

スタッフコラム|教室

お子様のことで相談したい保護者様、多いのではないでしょうか?

1:うちの子あまり練習しなくって
2:最近言う事聞いてくれない
3:イヤイヤばっかで私(母)はどうすればいいのぉ~!

誰かに相談できてますか?溜め込まないでねお母さん!

youji_ca.JPG
実際のところ、子育ての相談って誰にすればよいのか分からず、悶々と抱え込んでしまっている保護者様も・・・

例えば1「うちの子練習しない」
習い事の場合ですね。先生に相談するのがベストかもですが、次の生徒さんが待ってるし、相談する機会がなかなかなくって・・・

2・3の「私の子育て、これで合ってるの?不安!」
これは本当に辛いですよね。友達に聞いて「え、そんな子育て方法?」とか思われたり、悩みがまさか周りのママ友に伝わってたりしたら・・・相談しづらいかも、と言えない方も。


ここで、ヤマハ音楽教室です。

すみやグッディ藤枝店には、ヤマハ認定のスクールアドバイザー※が現在3名おります。
※レッスン時に、同伴で来られた保護者の方々に対して、悩みや気にかかることがある場合はお話を伺い、対応・説明をさせていただきます。


このバッヂを付けているスタッフが、スクールアドバイザー!

school.jpg


いやいや、スクールアドバイザーという名前が誕生するよりも前に、すみやグッディ藤枝店には存在しております。お子様のこと・レッスンのことに関するお悩み相談を気軽にできる相手が常におります。その道のプロ。
長年に渡ってお教室にいるので、お教室のこと、お母さんの気持ち、お子様の気持ち、いろんな角度から見てくれています。

グループレソン.JPG

「〇〇ちゃん、数ヶ月前までは恥ずかしくて挨拶もドキドキしてたのに、とっても大きな声でこんにちはって言ってくれて嬉しいな!」
とか、
「〇〇くん、〇〇の曲上手に弾けるね!こういう曲が好きなんだね」
とか、
「〇〇ちゃん、恥ずかしがりやさんでお母さんは心配みたいだけど、先生の話をしっかり聞いてること、わかりますよ。先生や大人が言ったこと、ちゃんと聞いて理解してますよ。なぜかってね・・・」
など、びっくりするくらい細かいところまで気付いてくれる。音楽教室には先生とスクールアドバイザーがいて成り立っていると思っております。

保護者様のたいへんさもしっかり理解していて、寄り添ってくれます。心強い味方!周りに相談しづらいレッスン以外のお悩みも、お気軽にお話くださいね。


ヤマハ音楽教室、無料体験レッスン受付中!
以下より日程確認・おうちから近い会場を探してください
ヤマハ音楽教室体験日程

音楽体験プレ.png
体験に参加されると、ぷっぷるのかわいいプレゼントがあるよ!

ヤマハ子供の音楽・英語教室担当:ヤギ

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18
(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ