すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 娘と体験レッスンに行ってみた!ヤマハ音楽教室|おとサロン静岡呉服町

娘と体験レッスンに行ってみた!ヤマハ音楽教室|おとサロン静岡呉服町

レッスンレポート

ヤマハ音楽教室と言えば、どれみふぁそ~らふぁみ・れ・ど♪のCMが絶賛放映中ですね!!

そんなヤマハ音楽教室の体験レッスンに、娘と一緒に参加してきました!

今回は、その感想を書いてみます! 

 「いらすとや 音楽」の画像検索結果"

体験レッスンに行ってみた!

私の娘は現在3歳4月から年少さんになる学齢です。

この学齢の対象コースは、おんがくなかよしコースです♪

おんがくなかよしコースの詳細はコチラ

以前、おんがくなかよし担当スタッフがこんな記事も書いていたのでこちらも読んでみてくださいね!⇒コチラ

 

私たち親子以外にも、男の子とお母さんの組み合わせでもう2組参加されていました。

計3組で体験レッスンスタート♪

 

レッスン室に入るまでは少し緊張していた娘。

お部屋に入ってみると、エレクトーンがたくさんあって少しテンションが上がった様子です!

娘はエレクトーンのイス、私はその隣の丸椅子に着席です。

 

まずは教室スタッフからコースの説明を聞き、先生の紹介がありました。

今回の体験レッスンを担当してくださったのは、いつも元気いっぱいな山﨑緑先生でした♪

 

先生からもが挨拶があり、次は1人ずつ名前を呼んでいただき大きな声でお返事。

娘はまだ少し緊張しつつも、大きな声で返事をしてくれました♪

体験レッスン用の教材を使用しながら、CDを聞いてイメージを膨らませてみたり、親子で簡単に体を使ってリズムを取ってみたり...

 

いつも家では歌も踊りも大好きで、一人コンサート状態の娘ですが、さすがにちょっと控えめ。笑

でも心配ないですよ!先生が上手に少しずつ気分を盛り上げてくれます!

どのお子さんも、やはり最初は人見知り・場所見知りをしてしまうものです。

親御さんからすると、あれ?こんなはずでは...と心配になる方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、先生方はそれも承知でレッスンされていますから、安心していらしてくださいね!

 

少しずつ慣れてきた頃に、いよいよエレクトーンを触る機会が♪

いざ弾いてみると、鳴った音は「にゃーにゃー」「わんわん」!

娘の目が輝きました!!笑

これがエレクトーンのすごい所ですね~!

鳴らせる音は盛りだくさん。ドレミ以外に、効果音や動物の鳴き声なんかも出せてしまいます!

 

おんがくなかよしコースでは、実はエレクトーンを弾く機会はそんなに多くありません。

今回の体験レッスンの様に、リズム感や想像力などを養う一貫として使用することはありますが、楽譜を見ながら曲を弾く、という使い方ではないんです!

 

その後は、音楽に合わせてカニになったりイルカになったりワカメになったり...

もちろん私も一緒にやりました~♪

踊るの大好きな娘は、この日帰宅してからもワカメになって踊っていました!笑

それだけでも、体験レッスンを楽しんでくれたのが分かり、参加してみて良かったな~と思いました♪

体験レッスンに参加するともらえるシールがあったりで、お土産までゲットした娘は大喜びでした!

無料体験レッスン・レッスン見学 プレゼントキャンペーン実施中 ※「おんがくなかよしコース」、「幼児科」のみ対象になります 体験レッスンorレッスン見学で!パノラマシールブックをもれなくプレゼント! ご入会で!ぷっぷる&ケロポンズ クーラーバッグ をプレゼント!

 

3歳ころになると、そろそろ習い事を...と考える親御さんは多いはず!

ピアノの個人レッスンと、エレクトーンを使用するヤマハ音楽教室で迷っている、というお客様もよくいらっしゃいます。

そんな風に迷っている方はこの記事も参考にしてみてください!⇒コチラ

まずは無料体験レッスンへ♪

お子さんの習い事選びは慎重になるものです。

だからこそ、迷っている方はまずは無料体験レッスンに参加してみてください!

実際にお子さんと体験してみて、レッスン内容はもちろんのこと、教室の雰囲気や設備なども確認してみましょう!

おとサロン静岡呉服町ってどんな所?と気になっている方は、こんな記事もあるので読んでみて下さい。⇒コチラ

 

無料体験レッスンは随時申し込み受付中です!!

以下のリンクからもお申込みいただけますし、電話や直接来店でも承れますよ♪

【らっきークラス】1歳
2018年4月2日~2019年4月1日生まれのお子様
・4月開講です。
・どの月からでも入会できます。

【ぷっぷるクラス】2歳
2017年4月2日~2018年4月1日生まれのお子様
・4月開講です。
・どの月からでも入会できます。


【おんがくなかよしコース】3歳・年少
2016年4月2日~2017年4月1日生まれのお子様
・5月開講です。体験レッスン受付中!
・現在年少のお子様も今から入会できます。


【幼児科】4・5歳/年中・年長
2014年4月2日~2016年4月1日生まれのお子様
・5月開講です。体験レッスン受付中!

 

普段はお客様にコースの説明をしたり、体験レッスンをおすすめする立場の私ですが、今回実際に体験レッスンに参加してみて、ますます多くの方にこの感動を感じて欲しい!と思うようになりました!

 

皆さまのご参加を、スタッフ一同お待ちしております♪

担当:海野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックス B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他