すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 0歳から音楽をたくさん浴びよう!|おとサロン静岡呉服町

0歳から音楽をたくさん浴びよう!|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

皆さん、こんにちは!

そろそろ新年度に向けて、新しいことを始める準備をされている方も多いのでは?

今回は、0歳児のお子さん向けのレッスンをご紹介!

「0歳からレッスンなんて早すぎない?!」と驚かれる方もいるかも知れません。

でも、音楽を始めるのに「早い」なんてないですよ!

お母さんのお腹にいる間も、赤ちゃんは外の世界の音をたくさん聞いて成長しています。

「胎教に良い音楽」というようなCDが出ていたりもするように、赤ちゃんにとって耳からの刺激は重要なんです♪

生まれてきてからなら、その刺激はもっともっと赤ちゃんの成長に繋がっていきます!!

 

おとサロン静岡呉服町では、お子さん向けのコースを多数開講しております。

その中の一つが「おと♪ベビー」

生後半年頃~2021年4月2日生まれの子が対象のコースです。

 

「おと♪ベビー」はこんなレッスン♪

【音楽鑑賞】

CDで名曲を聴きながら、楽しい音楽に合わせて気持ちも身体もはずみます。

途中で動物の鳴き声が聞こえてきますよ!耳を澄ませてよーく聴いてみよう!明るい、楽しい音を感じ取ります。

おとB鑑賞.jpg

【講師演奏】

親子でいっしょに先生の生演奏を聴くことができる素敵な時間です。

自由なスタイルで鑑賞OK!

おとB鑑賞2.jpg

【リズム遊び】

お膝の上に座って、エレクトーンの多種多彩な音に合わせて、リズム遊びをしながらリズム感を養っていきます。

始めたころはバラバラの音が、成長とともにみんなの音が合うようになっていきます。

おとBリズムあそび.jpg

【打楽器体験】

お子様の小さな手でも無理なく叩ける小さなタンバリンやいろんな果物の形をしたシェーカーを使って、リズムを合わせて思い思いに演奏したりみんなでアンサンブルをしていきます。

先生の合図で自分で楽器をとりに行きます。

おとB打楽器2.jpg

レッスンの最後には毎回、ご家族が作ってくれたクラフトを持って記念撮影があります。

お子様の1ヶ月の成長が写真でも感じられます。

0歳の「今」だからこそ感じられる音楽をおとベビーコースでお子様と一緒に楽しんでみてはいかがですか?

お子様が生まれて初めて経験する素敵な音楽の世界!

0歳から音楽をたくさん浴びましょう★

内容たっぷりの40分間の音楽レッスンです!

 

体験説明会やります!

おと♪ベビーは、月1回・入会金無料のコースとなっています。

そのため、通常は体験レッスンやレッスン見学を実施しておりません。

今回は特別に、体験説明会を実施できることとなりました★

貴重な機会となりますので、今年の4月からご入会をお考えの方は是非ご参加くださいね!

体験説明会へのご参加は無料です。

 

日程2022年3月15日(火) 10:30~

対象:下は2022年4月で生後半年くらい~上は2021年4月2日生まれのお子様と保護者様

会場おとサロン静岡呉服町
静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビルB1階

 

ご予約・お問い合わせは、おとサロン静岡呉服町 054-255-3443までお気軽にどうぞ♪

料金等詳しい内容はHPをご覧ください。

おとサロン静岡呉服町 0歳のための音楽レッスン「おと♪ベビー」

 

感染症対策を実施した上で、皆様のご来店をお待ちしております!

担当:海野


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・TSUTAYAすみや静岡本店 向かい)
TEL 054-253-6222
営業時間:10:00~21:00/第2第3水曜 定休日

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他