すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 吹奏楽部員にオススメ!管楽器個人レッスン|おとサロン静岡呉服町

吹奏楽部員にオススメ!管楽器個人レッスン|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

楽器を吹いていてお悩みはありませんか?

閲覧ありがとうございます。

突然ですが、吹奏楽部員や市民バンドに所属されている皆さんは普段の練習に疑問点やお悩みってありますか?

部活動や趣味で楽器をやっていると、何かしらは技術面で壁にぶつかってしまうことがあるのではないでしょうか...?

そういったお悩みって個人で解決するのはなかなか難しいですよね...

そんな時こそ是非オススメしたいのが...

音楽教室です!!

え...音楽教室??

そんな風に思った方はいるのではないでしょうか?

また、音楽教室というと子どもが通うイメージが強いのではないでしょうか?

そんなことありません!!

管楽器をやっている方でも当教室をオススメできる点が実はたくさんあるんです!!

経験者向けのレッスンがあるのはご存知ですか??

音楽教室というと...ピアノや子ども向けのレッスンをしているというイメージが強いのではないでしょうか?

実はそれだけじゃないんです!!

管楽器のレッスンも、もちろん開講をしております!

初心者からでも体験やご入会は可能ですが、現役の吹奏楽部員や市民バンド所属の皆さんにもオススメです。

~当教室のレッスンが吹奏楽部員にオススメな理由~

① 部活動で練習している曲や好きな曲、やってみたい曲の持参が可能!

当店オリジナルコースのレッスンは、指定のテキストの購入がございません!

そのため、部活で取り組んでいる曲や教本、好きな曲、チャレンジしてみたい曲など自分のやりたい楽譜をお持ち込みをしていただき、レッスンを受けることができます。

実際にお通い頂いている学生の皆さんもコンクールの時期は、部活で練習している曲をレッスン時に見て頂ている方が多いですね。

② 部活動や他の習い事と両立しやすい時間でレッスンができる!

「個人レッスンに通ってみたいけど、塾や部活などと両立は難しそう...」

そんなことがネックに感じることはないでしょうか?

しかし、こちらのレッスンは夕方・夜間や土日もレッスンを開講しております。

例えば午前中に部活を終えて夕方から個人レッスン...なんてことも可能!

お客さまのご希望があればお時間や曜日のご相談も受け付けさせていただきます。

③ プロの音色を実際に聞きながら大きく成長するチャンス!

皆さんは「個人レッスンに通う」という最大のメリットとは何か分かりますか?

.........それは

プロの音色や奏法を近くで学べる

これがいちばん大きいと思います。

部活で音楽をやっているうちはまだまだ技術的に発展途上な段階ではありますが、その分新しいことに取り組む力は凄まじいのではないでしょうか?

発展途上の段階のうちにプロの奏法を間近で学ぶことによって、部活では得られないものをたくさん得ることができます。

ただ、この吸収力は大人になってもある。というわけではありません。

学生だからこそ考え、それをどう変えていくのかを考えることがいちばんできると思います。

そんな貴重な時期に良い音を聞いて学ぶということは、とても大きなものになるのです。

管楽器の個人レッスンの詳細

当教室では、7種類の管楽器のレッスンを開講しています。

(フルート・オーボエ・クラリネット・サックス・トランペット・トロンボーン・ホルン)

いずれも当店オリジナルコースのレッスンとなります。

※フルート・サックスはこの他に、Yamaha Music Lessonのコースもございます。

ー開講曜日ー

※基本は月3回・1回30分のレッスンですが、コースによっては月2回のレッスンもございます。

フルート (土)

オーボエ (日)(月)

クラリネット (火)(木)(金)(土)

サックス (月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)※土曜日のみ月2回、45分レッスン

トランペット(月)(金)(日)

トロンボーン (火)※月2回レッスンあり

ホルン(水)

※楽器名を押していただきますとコースごとの詳細・体験レッスンお申込みページへ移動します。

※備品楽器の貸し出しもございます。

体験レッスンのお申込みはホームページだけでなく、電話や店頭でも受付可能です!

もし、このブログを見て「興味がある!」「やってみたいけど不安...」「レッスンってどんな感じ?」など少しでも気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!!

≪繁田≫

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックス B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他