すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ヤマハ音楽教室 ドレミらんど・らっきークラス(1歳児)レッスン潜入レポ④|富士店

ヤマハ音楽教室 ドレミらんど・らっきークラス(1歳児)レッスン潜入レポ④|富士店

レッスンレポート

子育てって、本当に大変。世のママ達、ホントにすごいと思います。心の底から尊敬します。

お子さまの発育において3歳くらいまでは、保護者さまとの関係をきちんと作ることが大事。
家庭の中での関わりもありますが、いつも楽しい関わりかというと、どうしても日常的なことが優先されてしまうのではないでしょうか・・・
というのは、ドレミらんどのコースパンフレットの受け売りですが・・・

毎日忙しいママに、子育て支援の場を。どうか、お子さまの成長のお手伝いをさせてください。

らっきークラスレッスンレポ、最終回の始まりです!Here we go!

前回のレポはこちらをどうぞ→らっきークラスレッスンレポ③

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「たか、たか、たか~い♪」で始まったお歌、【やさしいにおい】という曲ですが、私、個人的にこの曲が大好きなのです。

1番ではパパのことを歌い、2番ではママのことを歌います。パパの肩車なら、どんなに高くてもこわくないよ。ママの胸にもぐると、安心して眠たくなってしまうよ。
という内容なのですが、お子さまにとって、やはりパパとママは一番安心できる存在ですよね。
そんな歌詞が優しいメロディーと重なって、聴くたびに本当に良いお歌だな~と感動するのです。

お歌に合わせながらママやパパにだっこされて、ゆらゆら。
ぎゅっとママにハグする子、ママの目を見つめながら、音楽にのせて体を動かす子。
表現の仕方はそれぞれですが、音楽をしっかりと感じ取っています。

最後はママ、パパとスキンシップをとりながら、音楽に合わせて体を動かします。
元気なダンスのシーンはお子さま達ノリノリ!笑顔がこぼれます。
先生の動きを観察し、そしてそれをまねっこします。かわいい~~~~!もう骨抜きです。

miniらっきー2.jpg

ノリノリな曲調のあとは、ゆったりとした曲調へ。レッスンの最後は、こうやってクールダウンします。

お子さまと触れ合っている間、ママ・パパのお顔からもたくさんの笑顔が。本当に素敵な時間です。

今回の潜入では、とにかくいっぱい癒されました!ほっぺモチモチなお子さま達が、一生懸命取り組む姿、遊ぶ姿・・・これがね、胸キュンせずにいられるでしょうか!

お子さま達は、楽しい「遊び」を経験しながら、成長していきます。「遊び」こそ、お子さまの生活そのもの!
いつもと違った環境で、音楽を通して親子に素敵な「遊び」の時間を提供したい、ヤマハはこう考えております。
きっと1年後には、お子さまの成長を実感していただける筈ですよ!

さあ、今回でらっきークラスのレポは終了。次回からは2歳のお子さまのためのぷっぷるクラスのレポをお届けします!

それではまた次回!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま、すみやグッディ富士店では、春の無料体験レッスン実施中!体験レッスンのお申込みは下記からどうぞ♪
ヤマハ音楽教室 無料体験レッスンお申込みページ

おんがくなかよし(年少)のレッスン潜入レポはこちら→おんがくなかよしレポ①
幼児科(年中・年長)のレッスン潜入レポはこちら→幼児科レポ①

*画像はイメージです。レッスンに通われているお子さまのプライバシー保護のため実際の写真は載せられませんが、ご了承ください。

教室担当:EI

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ富士店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79
(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント