すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ぷっぷるとあそぼ!コンサートレポ後編|富士店

ぷっぷるとあそぼ!コンサートレポ後編|富士店

イベント情報

ヤマハ音楽教室に通ったらどんな風になるんだろう・・・。それを知るために一番簡単な方法。ズバリ、ヤマハっこの演奏を直に聴いちゃうコト!という訳で。今回のコンサートでも、演奏してもらいましたよ!

ぷっぷるとあそぼ!コンサートレポ前編はこちらからどうぞ♪

さて、今回は2名のゲストをお呼びしました。1人目は、ただいま幼児科2年目に在籍中の石川知佳(ちか)さん。

ピアノでヤマハのテキスト曲を2曲演奏してくれました!

mini石川ちか4.jpg

1曲目は「マリオネットのダンス」。4分の2拍子、ト長調の曲です。スタッカートの表現がとっても素敵です。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。左手もよく動く!

mini石川ちか2.jpg

2曲目は「おはなのワルツ」。ワルツというだけあって、3拍子の優しい雰囲気の曲。1曲目と表現ががらりと変わっています。知佳さんは幼児科に入る前は鍵盤経験がなかったそうですが、2年間でこんなに弾けるようになるなんて!感動。

さて、ゲスト演奏2人目は、現在ジュニア科1年在籍中の坂梨礼奈(れな)さん。

mini坂梨れな5.jpg

エレクトーンで、ヤマハテキスト曲「わくわく探検隊」を演奏してくれましたよ!とっても元気でハッピーは曲をハツラツと表現してくれています。

mini坂梨れな4.jpg

礼奈さんは、体全体を使って表現をしてくれる女の子。もうお客さんへの見せ方を知っている!すごいわ。

ちなみに一度礼奈さんのクラスのレッスン見学をさせてもらったのですが、本当にレベルが高い。聞いた音はすぐになんの音か言い当てられるし、移調・転調もなんのその!本当にビックリしました。

二人とも、今日来場してくれたお友だちの憧れになってくれたことと思います。

最後は楽器に実際に触れる楽器探検隊のコーナー。ヤマハテレビCMでおなじみのあの曲「池の雨」にチャレンジしましたよ!

mini鍵盤探検電子P.jpg電子ピアノにトライ!

mini鍵盤探検EL.jpgエレクトーンにもチャレンジ!

画像はないのですが、グランドピアノにも触れました。今回はミ・レ・ドだけを演奏しましたが、これからいっぱい色んな音が弾けるようになっていくんですよね~。これからの未来に期待です!

さてさて、そんなこんなで終了したぷっぷるとあそぼコンサートでした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤマハ音楽教室では、ただいま春の無料体験レッスン受付中!

年中・年長さんのための幼児科年少さんのためのおんがくなかよし5月開講!体験レッスンは最後のチャンスです!

1、2歳児のお子さまのためのドレミらんどは、レッスン見学ができます♪各コース、体験お申込みは下記からどうぞ♪

ヤマハ音楽教室 無料体験レッスンお申込み

富士市でヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室をお探しの方はすみやグッディ富士店へ!皆さまからのお申込み、お待ちしております!

教室担当:EI

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ富士店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79
(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント