すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > レッスンレポート 大人ピアノレッスン|富士店

レッスンレポート 大人ピアノレッスン|富士店

レッスンレポート

こんちは。教室担当の平野です。

久しぶりのすみやグッディ富士店音楽教室のレッスンレポート。
今回は、ピアノレッスンの生徒さんをご紹介致します♪

ピアノレッスン写真 生徒さん.JPG

【小林さん】
ピアノはもちろん、ベースのレッスンもしているとっても熱心な生徒さんです。

さあ、レッスンレポート始めましょう♪

ピアノレッスンを始めたきっかけは?

フェイスブックで、すみやグッディ富士店のピアノレッスン講師の紹介を見ました。
そうしたらなんと! 紹介されていた講師が自分の同級生!
小さい頃はエレクトーンをやっていて、今度はピアノを始めてみたいな~と考えていた時期だったので、「それじゃあ、やってみようかな♪」と。
今は、自分が好きな J-POP等ポピュラー系の曲を中心にレッスンしています。

FBがきっかけという小林さん、同級生が紹介されていたというのは素敵な偶然ですね♪


先生はどんな人? どんなところが楽しいですか?

先生はとっても明るくてやさしく親しみやすい人。
レッスンでは、まずは曲を最後まで弾いてみて、悪いところをチェック、ポイントをしっかりと教えてくれるので、とってもわかりやすいです。

mini植松.jpg
植松美帆先生

発表会にも参加されてますね

去年と今年の3月に行われた、バンド発表会に参加しました。
去年は自分的には失敗してしまって・・・
練習では上手くできていたのに本番が上手くいかなくて悔しかったです。
でも、発表会に参加すると、レッスンでは得られないものがいっぱいあって、次も頑張ろう!と思えます。
今年の発表会では、ピアノで1曲、ベースで2曲参加しました。
曲が難して大変でしたが、先生から「この曲に取り組む事が実力UPに繋がる」と」言われ頑張りました。

発表会 バンド ベース 集合.JPG
ベースを弾いている小林さん、カッコイイ♪

とっても前向きで、レッスン熱心な様子が伝わってくるお話でした。
ピアノだけでなくベースで何曲も演奏するって、ホントに大変だったと思います。
これからも頑張ってくださいね! 次の発表会も楽しみにしています。

ピアノレッスンのレッスンレポート、いかがでしたか?
私も何か始めてみようかな~と思った方に、小林さんからメッセージを頂きました。

【私はピアノを29歳、ベースを30歳で始めました。楽しくレッスンしています。
大人になってから始めるのは遅いと考えがちですが、遅いなんて事はありませんよ。
音楽が好き! 楽器が好き! 好きでやりたければ是非始めてみてくださいね!】

そうなんです! 何歳でも始められる、楽しめるのが音楽(楽器)です!
また、大人になってから何か新しい事を始めるのは、脳の活性化にも効果的というお話もあるんですよ。
楽しく音楽を始めて、脳が活性化できるなんて、嬉しいですよね♪

すみやグッディ富士店音楽教室では、ピアノはもちろん、ギターやサックスなどいろいろなコースをご用意しております。
お試しの無料体験レッスンもありますので、お気軽にお問合せください。

また、ピアノレッスンは、自分のスケジュールに合わせてレッスンできる【チケット(フリータイム)制レッスン】と、定期的レッスンの【月謝制レッスン】の2タイプをご用意しています。
特に、【チケット(フリータイム)制レッスン】は、決まった時間のレッスンは難しい方や、イベントに向けて集中レッスンしたい!なんていう方にオススメのレッスンです。

無料体験レッスンのお申込みはこちら

さあ、すみやグッディ富士店音楽教室で、楽しくレッスン始めましょ♪
皆さんをお待ちしております!

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント