すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 木管楽器のリード!!Vol,2│富士店

木管楽器のリード!!Vol,2│富士店

管楽器・弦楽器

今回は「ダダリオウッドウィンズ」のものをご紹介します!
「ダダリオウッドウィンズ」はリードメーカーの「リコ」が「ダダリオ」社の傘下に入り、ブランド名を変更してこの名前になりました。

前回はバンドレンのリードを紹介しています→【コチラ】

最初はクラリネットのリードです!

レゼルヴ

IMG_1270.JPG

標準的なリードの厚みで、まとまりのある音を鳴らすことが出来ます。またカットの部分を短めにすることで、適度な抵抗感を持たせました。均一にならすことができ、温かみのある音色です。

レゼルヴクラシック

IMG_1271.JPG

ファイルドカットとアンファイルドカットの2種類があります。
厚みのあるヒールのため、深みのある音を鳴らすことが出来ます。カット部分を長めにとることで抵抗感は強すぎず、レスポンスに優れ、柔軟性に富んだリードです。

レゼルヴクラシックエヴォリューション

IMG_1273.JPG

レゼルヴシリーズの中で最もヒールが厚く、アンファイルドカットのリードで、丸みのある温かく柔軟性に富んだリードです。ティップとハートの部分を厚くしたことにより、音が飛び、アーティキュレーションがつけやすいです。

グランドコンサートセレクトトラディショナル

IMG_1275.JPG

グランドコンサートセレクトB♭クラリネットリードの基本となるカットです。入念にデザインされたティップ、サイドレール、ハート部分はノイズを減少し、音程、特に高音部を安定させる最適な厚みでカットされています。

グランドコンサートセレクトシックブランク

IMG_1276.JPG

ファイルドカットとアンファイルドカットの2種類があります。
ハート部以降にやや厚みを持たせることにより、トラディショナルよりやや抵抗感が増します。また。長めにとったヴァンプにも厚みを加え、音にコシを与えています。

グランドコンサートセレクトエヴォリューション

IMG_1274.JPG

ファイルドカットとアンファイルドカットの2種類があります。
トラディショナルよりもティップとハート部を厚めに、サイドレール部を低めにして全体的なバランスをとっています。また、標準的な長さのヴァンプに対しヒールを厚くすることで音にコシを与えています。

ここからサックスのリードのご紹介です!

レゼルヴ

IMG_1272.JPG

厚めのリードのため、深みのある音色を鳴らすことができます。カット部分を長めにとることで抵抗感は強すぎず、レスポンスに優れ、柔軟性に富んだリードです。ファイルドカットで音の立ち上がりにも優れています。

グランドコンサートセレクト

IMG_1277.JPG

ハート部分を厚めにすることで、全音域で安定した柔らかい透明感のある音色を鳴らすことができます。厚めのティップとバランスの取れたサイドレールにより、アルティシモの音域でもコントロールがしやすいのが特長です。

良い音は「リード・マウスピース・リガチャー」が良いもので揃うことから始まります。
自分が良いと思えるものを探していきましょう!!

楽器をもっと上手になりたい方、体験レッスンやっております!!

是非、無料体験レッスンにお申込みください!!

体験日程・お申込みはこちら↓
【クラリネット│ヤマハ大人の音楽教室】
【クラリネット】

【音楽を楽しむ3ヵ月レッスン・サックス│ヤマハ大人の音楽教室】
【デイタイムレッスン(サックス)ヤマハ大人の音楽教室
【サックス│ヤマハ大人の音楽教室】
【サックス】
【はじめてみようジャズサックス】

お電話でのお問い合わせ・お申込みも承っております!

担当:樋上


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/火曜・水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント