すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 藤枝店ギター講師のオリジナルギター、入荷しました!|藤枝店

藤枝店ギター講師のオリジナルギター、入荷しました!|藤枝店

新製品情報

持ったかんじは、こう!ぼっさー
写真はレアなスタッフヤギです。
髪の毛ぼっさぼさですね、びっくりしたわ。
ぼっさぼさでギター抱えてますね。

このギター、
すみやグッディ藤枝店でヤマハ大人の音楽レッスン
ギター講師の松下康広先生が考案されたエレキギター!

まさかの動画ではなく写真モードだった写真
動画撮ろうと思ったらまさかの写真モードだった松下講師。不意打ちすみません。
Bacchusさんで作ったそうな。

そんな松下講師から今日「(子連れ狼の)大五郎みたいな前髪のヤギさん」と言われました。
彼ほど前髪揃ってはいない。恥ずかしいですね。ちゃーーん

松下講師のこのギターのデモ演奏動画をFacebookにアップしました。
観てみてください。
急に言ってもさらりと弾いてくれる。かっこいいですよぉ~


そんな松下講師考案のギター全体は、こちら
松下講師オリジナルギター完成~
どーーーーん!!!
Bacchus/G PLAYER 3TS・CAR C

普通のストラトじゃん、ていう方、ちょっと待ってくださいよ!
オススメポイントを松下講師から聞きました。


◎ネックスケールはレスポールと同じミディアムスケール
ボディもミディアムスケールに合わせて、小さめの特注サイズ。
このふたつが1本になることは
あ り え な い ! あ り え な い !!のであります!!!
今までないよそんなの。とのこと。
なので

・手が小さい方
・女性でストラトを探している方
には絶対的にオススメ!
そう、絶対!!

「小柄だし、手が小さいし、ギターたいへーん」
というそこの女子は藤枝店で試奏すべきです。もちろん男性にもオススメですから!

一般・オリジナルの大きさ比較
ひとまわりふたまわり小さいですよね。

横から比べるとひとまわりふたまわり違うのが分かりますね!
横からだとわかりやすいでしょうか?ちなみにこの手はスタッフメタルスギモト。

で、やはり軽い!ボディが小さいから軽い!!
レスポール使ってるのですが、軽いっていいなと。やっぱ思っちゃう、ごにょごにょ


◎フレットはステンレス製
たっくさん弾いているとだんだんフレットが減ってきちゃうんですよね。
数年後フレットを打ち替えする時、打ち替え代がああああああああ!
ともならず。
さすがステンレス。減りにくいので通常よりも長持ちします。


◎ネックサイドはスキャロップ加工
ネックにも配慮。弾きやすいー
ネックのサイドが少し削ってあります。
スキャロップ加工。そう、リッチー・ブラックモア的な。
リッチーは髪型もかっこいい
ディープパープルだったりレインボーだったり。かっこいいですね。

そりゃカクカクしているよりフィット感は増しますもんね。弾きやすい!!
弾きやすいの分かりますよ、ギター歴ちょっとですがわかっちゃう。

◎リアピックアップもコイルを3割増しに
リアピックアップを特注でオーダーしたので、通常よりパワーがあります。


一般的なgtの大きさは、こう!
かついでみたところ。普通のストラトは、こう。

で、

オリジナルgtの大きさは、こう!
今回のオリジナルギターは、こう。

ごめんなさい思ったよりパッと違いが・・・苦笑
画像よりも実物のほうが違いが分かります。小さいです。ぜひ店頭で確認を!

試奏してみて、うーわーーと声出ました。ほんとだってば。

現物を~見たい・聴きたい・弾いてみたい!じゃありませんか。
試奏したい方はお気軽に藤枝店へどうぞー!


-----------------
松下康広先生のギターレッスン
ヤマハ大人の音楽レッスン、アコースティックギター・エレキギター・ウクレレ担当です。
おとサロンふじえだで(水)(木)(日)朝から晩までレッスンしてます。
ギターや音楽以外にも、どんなトークテーマでもパッと返してくださいます
バンド形式の発表会・アコギ弾き語り発表会など生徒様も楽しそう!

無料体験レッスンも毎月開催中
アコースティックギターはこちら
エレキギターはこちら

- text by Y -


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 すみやグッディ藤枝店
  TEL 054-643-9511
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ