すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > アマビエでコロナを吹き飛ばせ!人気のグッズ紹介|藤枝店

アマビエでコロナを吹き飛ばせ!人気のグッズ紹介|藤枝店

新製品情報

「アマビエ」という言葉をご存知でしょうか。

アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられる。
(Wikipediaより)

アマビエが当時の人々に疫病への対策として「私の絵を描いて人々に見せなさい」という指示を出したそうです。まさに今、世の中が置かれているコロナ禍という状況に似ているということで話題になった妖怪。アニメのゲゲゲの鬼太郎にも登場しているので、気になった方は調べてみてください。鬼太郎版アマビエは結構可愛いです。
ということで、そんなアマビエのグッズ紹介です!

あれ・・・意外とかわいい・・・

アマビエ②.jpg

アマビエピック 各¥100

まずはギター用のピック。厚さはミディアムです。
「絵を描くのは手間だけど、ピックなら簡単にプレゼントできて広められる」と、お友達やご家族用に複数購入されるお客様もいらっしゃいます。
左側は蓄光素材で作られているので、暗い所でぼんやり光ります。これが小さなお子様にかなりウケが良い!絵もWikipediaに載っているものとほとんど同じです。右側はとうとうギターを弾き始めちゃったアマビエさん。絵のラインもメタリックピンクで可愛く、女性のお客様に人気となっております。
『ハメパチ』と呼ばれる、ピックを入れてキーホルダーにできる商品もあるので、ギターを弾かない方にもオススメです。

アマビエ①.jpg

アマビエクロス 各¥800

続いてはクロス。絵は楽器を弾いている方のピックと同じです。全3色。
マイクロファイバークロスでギターのみならず他の楽器のメンテナンスにも使用可、「メガネやスマホにも!」と書いてあるので色々なところで活躍してくれそうです。

アマビエレジ横.jpg

ギターを弾く方だけでなく、いろんな人に見て欲しい!ということで、ピック売り場だけでなくレジ横にも売り場を設置。藤枝店の女性スタッフがカワイイPOPも作ってくれました。お買い物のついでにおひとついかがでしょうか。

※掲載商品の価格は税抜き価格です。


スタッフ:長野


【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

営業時間(店舗):11:00~19:00/毎週水曜 定休日
営業時間(教室・スタジオ):10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【音楽レッスン/練習スタジオ/楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ