すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ご来店時、レッスン時の感染症拡大防止対応について|藤枝店

ご来店時、レッスン時の感染症拡大防止対応について|藤枝店

スタッフコラム|教室

今や世界規模で猛威を振るう感染症、新型コロナウィルス。「3つの蜜を防ぐ」「不要不急の外出をしない」など、身を守る様々な対策が表現されています。

すみやグッディ藤枝店の管轄教室会場でも、集合でない形式のレッスンについては、地域の情報を常に収集し、感染症拡大防止の対応について我々が行える最大の対応を取りながら、通常レッスン及び無料体験レッスンの実施を行っております。ご来場のご安心に少しでもつながればと思い、会場における感染症拡大防止の対応をご紹介いたします。

①会場、各部屋前の消毒液の設置、使用の励行

ショップ及び教室の入り口、各部屋の入口には、「アルコール除菌液」または「薄めた次亜塩素酸水」を設置しています。

講師やスタッフも、都度手洗い消毒を行うことをルールとし、対応しています。お客様、生徒様にもぜひお使いいただくよう励行を行っていますので、ご来場の際はぜひご利用ください。


clen3_snl.jpg当教室では感染予防の意識の高い方が多く、生徒様、保護者様の積極的なご利用が見受けられます。非常にありがたく、この意識を引き続き継続できると良いですね。


②講師及びスタッフのマスク着用

レッスンを行う講師や常駐スタッフは皆、「マスク着用」をルールとしています。ご来場の皆様にも、ぜひご自身の身を守るためにも、マスクのご着用をお願いいたします。


musk.JPG品切れでなかなか手に入りづらい中でも、多くのご来場の方がマスクを着用され、感染予防意識の高さを感じます。ご来場いただいているお客様、生徒様および保護者様のマスク着用について、感謝申し上げるとともに、引き続きぜひよろしくお願いいたします。


③教室内の十分な換気、設備備品の清掃・消毒

レッスン時や入替時の窓開け換気を実施。また使用する楽器は都度除菌消毒。ドアノブや手すり等、特にお手を触れる部分は講師、スタッフともに定期除菌清掃を実施します。


clen2.JPG楽器使用時は都度除菌消毒対応を行います。ピアノ鍵盤には「キーフレッシュ」という専用除菌清掃クリーナーを使用。こちらは販売もしております。

楽器に触れるそれぞれが手洗い除菌の対応をするとともに、楽器の除菌対応も行い、感染リスクを低減させる行動に努めます。

clen.JPG手すりやドアノブは、レッスン時には講師が都度除菌清掃を行うとともに、スタッフによる巡回清掃も実施。お客様用のボールペンも除菌対象として対応チェックを行っています。


上記のような対応を一例として、この他にも様々な対応を行っております。
また、ご来場のお客様へ、下記の様なお願いをしております。

体験レッスン時等に皆様にご協力をお願いしたいこと

・ご本人、ご同行者さま(またそのご家族さま)に、37.5℃以上の発熱や咳などの症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

・レッスン受講前には、必ず手洗いを行い、うがいをお願いします。ご同行者さまも、同様にお願いします。

・会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

・ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください


ご来場いただける全ての方にご安心頂ける場を目指します。ぜひご協力をお願いいたします。
ご来場いただける皆様に、感謝の気持ちをお伝えいたします。ご不安も多い状況ではありますが、音楽が少しでも皆様の支えになれば幸いです。


【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

営業時間(店舗):11:00~19:00/毎週水曜 定休日
営業時間(教室・スタジオ):10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【音楽レッスン/練習スタジオ/楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ