すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ギター・ベース・ウクレレの弦交換 承ります!修理も受付可!|藤枝店

ギター・ベース・ウクレレの弦交換 承ります!修理も受付可!|藤枝店

修理

自宅で過ごす時間が多くなった時期から、ギターの弦交換依頼や替えのギター弦購入にご来店されるお客様が増えています。中には「久々に眠っていたギターを出してみたけど使えるかどうか...」とご相談いただく方もいらっしゃいます。
年単位で眠っていたギターを使用する際は、汚れや弦の錆び具合い以外にもチェックが必要なところがあります。まずは一度お店までお持ちください!状態を見たり、修理の見積りは無料で行っております!

店頭やお電話にてよく質問をいただく、弦交換の料金はこちらをご参照ください。

・エレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレ / 1本 100円~

・フロイドローズタイプ / 1本 200円~

・クラシックギター / 1本 200円~


※交換用の弦をお持ちでない場合、別途弦代金が発生いたします。
※作業スタッフ不在の際はお預かりとさせていただきます。予めご了承ください。

よくある Q & A

・数年ぶりにギターを出してみたら、弦が1本だけ切れていた。弦はバラでも売っていますか?

年単位で使用していないギターの場合、切れていない弦もほとんどが錆びた状態になっているかと思われます。1本だけ交換すると、コンディションに差があるので演奏時の弾き心地や音色も違ってきます。基本的に弦交換は全て同時に行うのが良いです。
当店ではヤマハのエレキギター・フォークギター(コンパウンド弦はバラ売りのみ)・クラシックギター弦、オーガスチンの弦はバラでご用意しております。その他メーカーは全てセット売りとなっていますのでご了承ください。

・ボロボロのギターが出てきたんだけど・・・これって使えるの?

楽器そのものを見てみないとはっきりと申し上げることができません。ギターごとに保管状況や木材の性質、全てが違う状態ですので、まずは一度お店の方にお持ちいただく事をオススメします。状態を見たり、修理のお見積りは無料です!

・自分で弦交換をしてみようと思ったけど、弦の種類が多すぎてどれが良いのかわからない!

店頭にて弦選びでお困りの際はスタッフへお気軽にご相談ください。
ギターの場合、エレキ・アコギで弦の違いがあるのはもちろんのこと、演奏する方によって弦のゲージ(太さ)を合わせることも重要です。ゲージによって張力が変わるので、演奏のしやすさや音色への影響が出てきます。
↓弦についてのお話をした以前の記事がありますので、よろしければご参考までに。
[ギターの役立つ豆知識!弦のゲージって何ぞや|藤枝店]

▼▼その他、メンテナンス等の工賃についてはこちら▼▼
[すみやグッディ ギター修理料金表]

弦交換のやり方動画もありますよ!

渡辺一穂先生 発表会.jpgヤマハ講師 渡邉一穂先生が弦交換を動画でご紹介!

ご自身で弦交換をされる場合、下のリンクより記事をご参考下さい。以前にご紹介した、弦交換に必要なものを取り上げた記事です。おとサロンオーレ藤枝にてアコースティックギター、エレキギター、ウクレレのレッスンをご担当いただいているヤマハ講師・渡邉一穂先生の弦交換動画も一緒に載せてあります。

[ギター弦交換に必要なもの。これがあれば自分でできる!|藤枝店]


弦交換は文章で説明するにはなかなか難しい部分もあるので、一度動画を見てみると良いはず!特にリンク先の動画は、要所で注意するポイントを渡邉先生が解説してくださっているので、知っておけば後々役立つこと間違いなしです。


スタッフ:長野


【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

営業時間(店舗):10:00~20:00/毎週水曜 定休日
営業時間(教室・スタジオ):10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【音楽レッスン/練習スタジオ/楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ