すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > クラリネット新講師 水野沙織先生をご紹介!|おとサロン静岡呉服町

クラリネット新講師 水野沙織先生をご紹介!|おとサロン静岡呉服町

講師紹介

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

おとサロン静岡呉服町では大人や中高生向けのクラリネットのレッスンを実施しています♪

そして昨年より新講師に「水野沙織先生」をお迎えし、新たに大人向けのレッスンとしてYAMAHA Music Lessonを開講しました!!!

今回はそんな新講師の水野沙織先生にスポットライトを当てて色々インタビューしてみましたよ~

クラリネット新講師 水野沙織先生

水野沙織先生.jpg

レッスン曜日:(月)(木)

~水野先生プロフィール~

名古屋芸術大学音楽学部演奏学科卒業。同大学大学院音楽研究科修了。在学中、「室内楽の夕べ」「卒業演奏会」「大学院特別演奏会」等に出演。2014年3月には名古屋芸術大学「大学院修了演奏会」にてフランセ作曲クラリネット協奏曲をコレギウム・アカデミカと共演。「第11回ヤマハ管楽器新人演奏会」に出演。第8回横浜国際音楽コンクール管楽器部門入賞、第3回名古屋音楽コンクール管楽器部門第1位。フランスで開催されたMusicAlp2017音楽アカデミーではJérôme Voisin氏のクラリネットクラス及びGuillaume Sutre氏の室内楽クラスを受講し、室内楽クラス選抜演奏会に出演。これまでに、クラリネットを鳥居小百合、品川政治、竹内雅一の各氏に師事。Mimosa、木管五重奏EnsembleALK、Clarinet Ensembleみたらしだんご各メンバー。

☆新講師 水野先生にインタビュー☆色々聞いてみました!!

Q1. クラリネットを始めたきっかけを教えてください。

中学校の吹奏楽部の体験入部で一発で音が出たとき、「コレだ!この楽器、絶対やりたい!」と思い、無事に(?)そのままクラリネットパートになれたことがきっかけで今でも続けています。

やはりきっかけは中学校の部活動だったんですね!初めて吹いて音が出た時の感動って確かに凄いんですよ...(経験者にしか伝わらないのがもったいない...)

私も中学の部活動をきっかけにクラリネットを始めて今年で10年なのですが、これをきっかけに今でも演奏活動やコンクール、講師活動と幅を広げて続けているなんて本当に尊敬です!

Q2. クラリネットの魅力は何だと思いますか??

とにかく暖かい音色が魅力です。

どこか懐かしくなるような、ちょっと切なくなるような。でも、元気で可愛らしい音も出せちゃう楽器です。

そんな音色を楽しんでいただけたらと思います!

なるほど...クラリネットの音色って「人間の声に近くて暖かい音」と比喩されることが多いのですが、この捉え方は確かに納得します!クラシック音楽で言うところのモーツァルトやメンデルスゾーン、ウェーバーなど明るくて元気な曲もあれば、シューマンやブラームスなど哀愁漂う切ない曲もありますね。綺麗な音色は聞く人をうっとりさせてしまうくらい魅力的です(*^-^*)

この音色をきっかけにクラリネットに興味を持つ人が増えたらな...と思います!

Q3. レッスンをする上で大切にしていることは何ですか?

生徒の皆さんと小さな感動をたくさん共有できるようなレッスンを心がけています。

音楽って日常生活にちょっとした潤いを与えてくれる大切なエッセンスだと思っています。

そんなちょっとした感動・潤いをたくさん感じてもらい、音楽そしてクラリネットが大好きになってもらえたらうれしいです。

レッスンを通じてクラリネットを好きになってもらいたい!という水野先生の思いがとても強く伝わります!初めての楽器に「上手くできるかな...」「続くかな...」という不安要素は付き物かと思いますが、レッスンでは優しく、丁寧に指導してくださります。

少しずつ上達していく姿に小さな感動を感じられると前向きな気持ちで取り組めますよね(*^-^*)

Q4. 最後にひとことお願いします!

みなさま、ぜひ一緒にクラリネットの暖かい音色を奏でてみませんか?

サックスやフルートとはまた違った魅力が皆様を待っています♪

以上、4問でした!水野先生、ご協力ありがとうございました♪

明るくて演奏も人柄も素敵な水野沙織先生のレッスンは現在無料体験レッスン実施中です☆

「なにか楽器をやってみたいけど、何がいいかな...?」と迷っている方はぜひクラリネットやってみませんか??

水野先生②.JPG

☆クラリネット無料体験レッスン実施中です☆

おとサロン静岡呉服町ではクラリネットの無料体験レッスン実施中です!

初心者~吹奏楽部に所属の学生さん、音高・音大受験生、大人の経験者...などなど幅広いレッスンに対応しています。

~部活でやっている曲・オーディションの曲を見てほしい、ジャズをやりたい...などなどご要望がある際はお気軽にご相談ください~

【水野先生のクラリネット無料体験レッスンお申し込み・お問い合わせはコチラから♪】

楽器をやるならサックス!トランペット!と王道な楽器もいいですが、クラリネットもオススメですよ...(一度ハマると奥の深い世界にハマる...はず)

気になったらまずはお気軽にお問い合わせくださいね!(お電話でもOK)

お待ちしてまーす(#^^#)

IMG_8314[295].jpg

☝追記:ぷっぷるもクラリネットに興味津々

【担当:繁田】

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階

TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント