すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > ドラム新講師!藤浪健太先生のご紹介!~レッスンはどんな様子!?~|おとサロン静岡呉服町

ドラム新講師!藤浪健太先生のご紹介!~レッスンはどんな様子!?~|おとサロン静岡呉服町

講師紹介

いつも大人気のドラム教室!!

おとサロン静岡呉服町の新講師


お若くて明るく元気な藤浪健太先生!!

今回は、そんな藤浪先生に
先生ご自身の体験談やレッスンで心がけていることなどのインタビュー、第2弾です!!

↓1回目の記事は、こちらをご覧ください↓

ドラム新講師!藤浪健太先生のご紹介!~ドラムの魅力編~|おとサロン静岡呉服町

今回は、先生にレッスンで心がけていることをお伺い!!
実際にレッスンにお邪魔して、生徒様の声も聞いてきましたよ!!

ドラムレッスンに通ってみたいけど、レッスンはどんな様子なんだろう・・・?

そんな方は是非ご覧くださいね!!

インタビュー!!!

それでは、インタビューの続きをお送りします!

(タ) 先生が普段のレッスンで心がけていることを教えてください。

(フ) 生徒さんの立場に立って、レッスンを進行して行く事を心がけています。
例えば、曲を演奏後、生徒さんに今どうだったか?と感想を聞くなどですね。
生徒さんとのコミュニケーションを大切にレッスンしています。

また、年上や年下の生徒さんに失礼のないように、言葉遣いも気を付けてレッスンしています。

IMG_1750.JPGのサムネイル画像

(タ) 幅広い年齢層の生徒様がいらっしゃいますもんね!

(フ) そうですね。
あとは、楽器を演奏する事の楽しさを生徒さんに知って貰いたいので、
その様な事をレッスンを通して生徒さんに体験して貰っています。

1回1回のレッスンを全力でやっています!

(タ) ドラムのレッスンを受けてみたいけど一歩踏み出せない...
そんな方にメッセージをお願いします!!

(フ) ドラムに少しでも興味を持ったら、まずは体験レッスンを受けに来て下さい!!
ドラム楽しいですよー!!
お待ちしています!!

こんな、ドラムにもレッスンにも熱い思いをお持ちの藤浪先生!

そんな藤浪先生のレッスンに
お邪魔しました♪



レッスンの様子・生徒様の声

藤浪先生のドラムレッスンに
ご家族で通ってくださっている生徒様のレッスンに伺いました!!



IMG_1054.jpg

ご家族3人でそれぞれドラムセットの前に座ります・・・

とっても楽しそう!!

そんなご家族に、レッスンについて伺いました♪

(タ) ドラムのレッスンに通ってみて、いかがですか?

(生徒様)  今のところ、両手・右足ですが右手と右足が同じように動いてしまうことがあります。
でも知っている曲でドラムを叩いていると
歌詞が思い浮かんできて、とても楽しいです!!

(タ) 藤浪先生のレッスンは、いかがでしょうか?

(生徒様) スティックを持ったこともなかった私たちを
優しく丁寧に導いてくださいます。

IMG_1058.jpg


(タ) ドラムのレッスンをしていて良かったことや、
目標などありましたら教えてください。

(生徒様) 職場のレクリエーション、あるいは業務に
音楽を取り入れたいので、その足掛かりになればと思っています!

ありがとうございました!!

ご家族みんなで共通の趣味を持って
レッスンにいらっしゃる・・・

とっても素敵ですよね♪

他にも親子でレッスンに通われている方もいらっしゃいます★


ご家族と、お友達と・・・

是非まずは無料体験レッスンにお越しくださいね!

藤浪先生の体験レッスンはコチラから

皆様にお会いできるのを、楽しみにしております!!

立花

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント