すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ☆おんがくなかよしコース、幼児科でエレクトーンを使う理由【動画あり】|沼津店

ヤマハ☆おんがくなかよしコース、幼児科でエレクトーンを使う理由【動画あり】|沼津店

体験レッスン案内

ヤマハ音楽教室、年少さん対象のおんがくなかよしコース
年中さん年長さん対象の幼児科ではなぜエレクトーンを使っているのか。そんな疑問にお答えします。

ヤマハ音楽教室では、幼児期のお子さまエレクトーンを使ってレッスンします。

なぜエレクトーンなのでしょうか?

「ピアノは弾かないの?」というお声を耳にします。
エレクトーンはやわらかいタッチで音を出すことができ、まだ指の力が弱い、小さなお子さまに最適な楽器です!

小学生からの児童期に、エレクトーンを続けるか、ピアノを専攻するかを選ぶことができるのもヤマハ音楽教室の特長の一つです。

多彩な音色が出せる。それがなぜお子さまに良いのか?

鍵盤楽器以外の音色も出すことができ、想像力と表現力をグーンとのばすことができます。

様々な楽器の音が出せるので、メロディーに合った音色を自分で考えたり、曲の雰囲気を感じ取って、「どんな音色がこの曲に合うかな?」想像力を育むことにもつながります。

より豊かな音楽表現を身につけることで、将来、ピアノを弾くときにも、さまざまな楽器の音をイメージして弾けるようになります。

ここで、実際にお教室の生徒さんが使っている、エレクトーンでどんな演奏ができるのか、是非聴いてみていただきたいです♪

このようなとっても聴きごたえのある演奏を、楽しくレッスンしてお子さまが弾けるようになるなんて、とっても嬉しいですよね♪

エレクトーンというものにお子さまは興味深々!

こちらが、レッスンで使用するエレクトーンです。

ベーシック.jpg
たくさんボタンがあって、鍵盤は二段もあるし、なんと足にも鍵盤が!

この楽器をみると、お子さまは楽しそうにあちこちのボタンを押したくて仕方がない!足鍵盤もたくさんさわってみたい!さわってみたらなんと「犬の声や猫の声が!?」牛さんやヤギさんの声もでるし、かっこいいトランペットの音ややさしいフルートの音まで!

もうお子さまの目はキラキラで、興味深々です!

m-3_dl.jpg

この「楽しそう」 「色々さわってみたい!」というお子さまのその気持ちが、お子さまの成長には欠かせない、大切なものなのではないかと思います。

エレクトーンをお店に実際にみて、さわっていただくことも大歓迎です!
でもやっぱり!!お友だちと一緒に、パパさんママさんと一緒に、エレクトーンを使って是非体験レッスン・レッスン見学にきてみてはいかかがですか?

すみやグッディ沼津店は、みなさんをお待ちしています!

ご家族ですみやグッディに遊びにきてくださいね♪

ヤマハ音楽教室 年少さん
おんがくなかよしコース日程 お申込みはこちら

ヤマハ音楽教室 年中さん年長さん
幼児科コース日程 お申込みはこちら

たくさんのお友だちに楽しい体験をしてみらいたいです!
教室でお待ちしております!

子どもの教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント