すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 楽しいサックスレッスン|沼津店

楽しいサックスレッスン|沼津店

コース紹介

皆さんこんにちは。
今日から11月になりました。
2020年もあと2ヶ月となってしまいました。

本日は沼津店で行っている音楽教室のサックスのご紹介をしていこうと思います。
沼津店では3人の先生がサックスを教えていますが、今回は渡辺克洋先生のお教室をご紹介していこうと思います。

どんな先生?

レッスンを受けようと考えられる方には、どのような先生か気になる方も多いかと思います。
楽器はソプラノからバリトンまで、ジャンルも幅広く教えてくれる先生です。
楽器やマウスピースなども相談に乗ってくれるので困ったことは先生に!
先生と生徒さん、生徒さん同士がとても仲が良く、とても楽しい教室になっております!

レッスン内容は?

サックスという楽器は様々なところで耳にしたり目にしたりする楽器かと思います。
憧れてはじめた、かっこいい、部活動でもっと上手になりたいなどのいろいろなきっかけがあると思います。

この曲が吹けるようになりたい!という方には、それが吹けるようなレッスンをとそれぞれに合ったレッスンをして下さいます。
レッスンといったら教本を使ってというのを想像するかと思いますが、このお教室では基本的には教本などはなしでレッスンしております。教本などの代わりに先生が分かりやすく楽しく教えてくれます♪

生徒さん全員が使うわけではないですが、使っているテキストはコチラ
サクソフォーンスケールレッスン.jpg上達の近道/サクソフォーン・スケール・レッスン 1,650円(税込)
スケール練習はどの楽器にも共通して練習するものではないのでしょうか?
店頭の方でも購入できるので是非、レベルアップにもいかがでしょうか。

過去のブログでレッスン受けてみた!シリーズがアップされているので是非チェックしてみてください
レッスンの様子はこちらから

私も先生にサックスのセッティングなど含め教えてもらいましたが、とても楽しくレッスンを受けさせてもらいました。
私は金管楽器をやっているので木管楽器の人はセッティング一つで音が変わるのでとても感動しました!

MP.JPGリード.JPG
骨格や歯並びなど体は人によって違うので、レッスンを受けることによって吹きにくく感じていたことがとても吹きやすくなったりと
自分の音の変化に気づくほど変化しました。
初心者の方ももちろん、経験者の方もぜひ、サックスレッスンに通ってみてはいかがでしょうか?
演奏面の悩み、上達したい、触ってみたいなどどんな方でもお待ちしております。

サックス体験レッスンはこちらから

現在楽譜は教本はもちろん、クリスマスに向けたもの、今人気のJ-POP、クラシックなどを取り揃えています。
お取り寄せやお取り置きも可能ですので、スタッフまでお声掛けください。

担当:石橋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント