すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 2021年はおともだちと一緒にリトミック|沼津店

2021年はおともだちと一緒にリトミック|沼津店

体験レッスン案内

2021年は子どもの教室 リトミックを始めてみませんか?


すみやグッディ沼津店では、現在0歳から5歳までのお教室をやっております!!!!

リトミックってなに?

音楽教育法で、単に音楽学習の準備ではなく、音楽を手段とした総合的な人間教育のプログラムです。
「メロディー」「リズム」「ハーモニー」の音楽3大要素を身体で感じ表現をする事で、楽器演奏の前に身に着けたい『音楽の基礎』を習得できます。

集中力・記憶力・判断力・理解力・表現力が身に付きます。それだけでなく、協調性・創造力・自立心・好奇心を育みます。


つまり、リトミックでは『音楽の基礎』が身に付くのではなく、『からだとこころの育成』にもなる一石二鳥の教室なんですね!!!!

実際どんなことをやるの?

リトミックでは、年齢に合わせたコースごとに
音楽に合わせて体を動かしたり、頭を使ったり様々なことをしていきます。

リトミック1.JPG
たとえば・・・
輪っかを使いケンケンパをしたり
お野菜のカードで同じ文字を探したり
フラフープで電車を運転したり

ただ、やっているだけだはなく
ケンケンパでは、ほかの場所で移動するときにピアノの速さに合わせて移動、
フラフープでは、ピアノの音で動物が表現されます。
と、音楽を使ってレッスンしていきます。


ボールを使ったりもするので、最初はなかなか難しくできないこともありますが
たくさんやっていくとできるようになっていきます!!!
こうやってできることを増やしていくんですね!

当たり前ができるようになる!

リトミックに通うとレッスン内容とは別に身につくことがあります!


リトミック3.JPG
①はじめと終わりには挨拶

レッスンの最初と最後にはみんなできちんと立って、頭を下げて挨拶をします。
これが当たり前になるので、どちらのクラスも挨拶が上手!!

②使ったものを片付ける
リトミックにはたくさんの物を使います。
椅子やフラフープ、レッスンで使うものは全部自分で取りに行って、自分で片づけに行きます。
「片づけるよー持ってきて」と先生が言えば、みんなきちんと片づけをします。


レッスン内容とは関係ないかもしれませんが、
小さいお子様がこれをできるようになるのですごいですよね!

まずは無料体験

すみやグッディ沼津店では、服部 礼子先生という
お子様にも保護者の方にも大人気の先生がレッスンをして下さいます。
(いつもみんながくる前に、たくさん走り回れるようにお部屋を掃除してくださってる優しい先生です)


リトミックはどのクラスも今月からでもレッスンを始めることが出来ます!!!
無料で体験レッスンを受けられますので、
体験レッスンでのお子様の様子を見てみませんか???

0歳 (木)10:00~ ※月2回レッスン
1歳 (木)10:40~  (土)11:40~
2歳 (木)11:30~  (土)10:50~
3歳 (土)10:00~
4歳 (木)16:15~
5歳 (土)13:30~

上記のお時間でレッスンをしております。
体験レッスンの申込はこちら

お電話でもお申込みできます!!!

おともだちと一緒に無料リトミック☆

今ならんと!!!!
同時入会キャンペーンを開催しております。

おともだちと一緒に入会すると入会金がお得になります☆


2人で一緒に入ると入会金半額・3人だと全員入会金が無料になります!
おともだちみんなで今年はリトミックをはじめてみましょう!!!

《キャンペーン内容》
知人・友人・家族同士で、同時期に入会した場合、入会金を割引いたします。
全てのレッスンコースが対象です。

 2名で同時期入会:ともに入会金半額
 3名以上で同時入会:全員入会金無料


《キャンペーン期間》

 2021年1月4日 ~ 2021年2月28日 まで

《適用条件》
※上記キャンペーン期間中に、入会申込書の記入が完了した方が対象です。
※入会申込書記入後に、入会をキャンセルされる場合は適用外とします。

同時入会キャンペーンは2月28日までになります。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

担当 永嶋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント