すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > Christmas Drum Festival行ってきました!1部!!|沼津店

Christmas Drum Festival行ってきました!1部!!|沼津店

教室イベントレポート

みなさんこんにちは!
クリスマスも終わり、いよいよ年末...。
学生さんは冬休みに入りのんびりと過ごしているのでしょうか?社会人の方は忙しくされている方が多いとは思いますが、サンタさんはきましたか?

先日24日に、お知らせしていたChristmas Drum Festival、CDFが開催されました!!
私もいってきたので、その様子を皆さんにお届けしたいと思います!
前回のSAX発表会のブログが長い、という声もあったので今回は2つに分けてお届けしていきます!!

Christmas Drum Festival

CDF1.jpg静岡市のSBS通り店にて今回開催いたしました!
入り口ではぷっぷるとサンタさんがお出迎え♪

CDF2.jpgキッチンカーも来てくれました♪ ちいかわのぬいぐるみたちが並んでました☆
クレープやたこやき、ポテトなど、みなさん楽しくお食事をしてくれたようです。

CDF3.jpg今回はスタンディング形式!!
応援に来られた親御さんたちが写真やビデオを撮れるよう、最前列だけ椅子を設置させてもらいました。

1部

CDF6.jpg

1部は小学1年生からスタートしました♪
小さな子たちから奏でられる、パワフルな演奏に客席からは大きな拍手が????

CDF5.jpg

バンドを組まれているこちらの生徒さん。
普段はボーカルをされているとか。でも自分も演奏をしたい、ということでドラムをはじめられました!
着ているシャツはバンドのTシャツだそうです♪

CDF7.jpgそしてツインドラム!
2人で叩くことで音に厚みができ、より迫力のある音に。息もぴったりで、ステキな演奏でした。

中にはステキな衣装で来てくれた生徒さんもいました♪

CDF8.jpgCDF9.jpgカッコイイ衣装、カッコイイ演奏、開場はとっても盛り上がりました♪
このイベントがはじめてのステージという生徒さんも。
緊張している様子が伺えましたが、演奏が終わった後に見せる笑顔はとてもほっこりしました。

CDF4.jpg1部から最後まで司会進行をしてくれた、ちあきさん。
手元の資料には前日のリハーサルで生徒さん一人一人に聞いたメモがたくさん書かれていました。
演奏中の表情も見逃さない、楽しい司会をありがとうございました♪

1部のブログはここまで。
続きの2部のブログは改めてアップさせていただきます♪
先生紹介はこちらから!!

一緒に演奏する仲間募集中

2023年の営業は30日までとなっております。
音楽教室も行っておりますので、やってみたいという方はぜひ、無料体験レッスンへお越しください。
レッスン一覧はこちらから
2024年は4日からの営業になっております。年末年始の商品のお問い合わせやお取り寄せ等はお時間いただく場合がございます。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント