すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ドラム教室に新講師登場です!|おとサロンSBS通り

ドラム教室に新講師登場です!|おとサロンSBS通り

講師紹介

おとサロンSBS通り店ドラムコースで、新たに火曜日レッスンが追加!新講師の大山湧希先生をお迎えして4月から開講中です!!新しいドラムの先生ってどんな人?気になりますよね!今回は、"期待のニューフェイス"ドラム講師の大山先生にインタビューしてきました♪
大山T 正面.JPG

Q1.音楽、ドラムとの出会いは?

先生:小さい頃からビートルズやグリーン・デイが好きだったんです。
宮川:楽器は、何かされていたんですか?
先生:小学生の頃は、ピアノを習っていました。ただ、なかなか上達しなくて・・・
宮川:あらら・・・
先生:ドラムに興味を持ったのは、当時のピアノの先生に「リズム感はあるよ!」と言われたのがきっかけでした。
宮川:リズム感を必要とする楽器の代名詞ですね(笑)
先生:はい(笑)
宮川:ドラムは、教室に通われていたんですか?
先生:父親がバンドを組んでいて、ドラム担当の方がよく家に遊びに来ていたんです。その方によく教わっていました。
宮川:お父様も楽器をされているんですね!
先生:はい!父はギターを担当しています。妹も最近までヴォーカルレッスンに通っていました♪

まさしく音楽ファミリー!ご家族皆さん音楽をされているってカッコイイですよね!
大山T 演奏(右から).JPG

Q2.ドラム以外でやっていた楽器は?

先生:中学生の頃は、吹奏楽部でフルートを担当していました。
宮川:打楽器だけでなく、管楽器も!?
先生:そうなんです(笑)高校進学後は、パーカッションに転向しました。

Q3.お仕事として、音楽の道に進まれたきっかけは?

先生:高校生で進路を考えるようになった時、人に教える仕事に就きたいと考えるようになったんです。
宮川:初めから、音楽講師を志望されていたんですね。
先生:はい!「気分が沈んでいるとき、ドラムのレッスンに行くと明るい気持ちになれる」ということが何度もありました。そうした経験もあって、大好きなドラムを教わる側から教える側になりたいと強く思うようになりました。

Dr 大山湧希T②(明るさ加工)480×240.jpg

Q4.ズバリ、先生の思うドラムの魅力は?

先生:まず、「叩けば鳴る」というシンプルさですね(笑)
宮川:確かに(笑)
先生:バンドを組むと、ドラムは土台の役割を担うことになります。「自分がこのバンドを支えているんだ!」という感覚を得られるのもドラムならではの魅力の一つですね♪

Q5.この記事を読んでくださった未来の生徒さんに向けて一言、お願いします!

先生:自分が好きな曲を叩けるようになる"達成感"、バンドを組んで人と合わせる"楽しさ"がドラムにはあります。やってみたら、ハマりますよ!その一歩をお手伝いできることを楽しみにしています♪

大山先生、ありがとうございました!
ドラム大好き、音楽大好きな大山先生のレッスン、ぜひ体験してみませんか?
おとサロンSBS通り店では、ドラム教室の無料体験レッスンを募集中です!
今回ご紹介した大山先生は、火曜日担当ですよ♪
この機会に是非、以下リンクからお申し込みください!

【中学生~大人対象】
ドラム無料体験レッスン|おとサロンSBS通り
【小学生対象】
ジュニアスクールドラム|おとサロンSBS通り

担当:宮川


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他