すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > まちは劇場TRY22コラボ企画!札ノ辻コンサート二日目vol.1|SBS通り店

まちは劇場TRY22コラボ企画!札ノ辻コンサート二日目vol.1|SBS通り店

スタッフコラム|ショップ

7月9日(土)、10日(日)の二日間で開催した「札ノ辻コンサート」!

静岡の街中にあります札ノ辻クロス一階エントランスから、ピアノの音色をお届けしました♪

この企画は、静岡市の文化振興施策「まちは劇場TRY22」と、「ピティナ静岡支部」とのコラボイベントで、今回は第二弾となりました!

一日目は、ストリートピアノDAYとして、キッズから大人までストリートピアノを弾いて楽しんでいただきました。

ストリートピアノDAYの様子はこちらからご覧いただけます。

二日目は、静岡のアーティストのみなさんによる「ピアノアンサンブルパーティー」

10時から16時まで、6組のアーティストによる演奏をお楽しみいただきました。

ピアノデュオコンサート ~連弾~

午前中は、3組のアーティストのピアノデュオ!

クラシックからポピュラーソングまで、幅広いジャンルを演奏!

あっという間にたくさんの人が集まりました。

cross991.png藤枝市と焼津市でピアノ指導者としても活躍しているお二人のデュオ。

アニソンはお子様から大人まで、ノリノリで聴いていました!

また、最後に弾いた「動物の謝肉祭より~フィナーレ」は拍手喝采!迫力の演奏でした。

cross992.png静岡市でピアノ指導をしているお二人のデュオ。

曲目紹介のトークも念入りに用意してくださいました。ピアノが弾けてトークも出来るって、やっぱりプロですね!

誰もが聞いた事のある曲だけど、なかなか連弾ではやらない曲が多いプログラムで、センス溢れる楽しいステージでした。

cross993.png姉妹デュオで演奏活動しているお二人。

がっつりクラシックを弾いたあと、笑いながら汗を拭いていました。まさに熱演です!

プログラムがサウンドオブミュージックに入ってからは、街行く人が歌ってくれていました。こういうのが嬉しいですね。

ピアノ弾き語り

お昼のステージは、地元の有名人!シンガーソングライター神戸奏汰くんの弾き語り。

ギターの弾き語りもOKですとお伝えしていましたが、ピアノメインのイベントということもあり、こちらの趣旨に100%合わせてくれました。笑

cross994.png弾き語りが終わった後のCDの販売時には、この日はじめてステージを見たご婦人も購入されていましたよ♪

これからの活躍も楽しみです!

また歌いに来てください。

~午後の部の様子は後半のブログに続きます~


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他