すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 2022年度コンクール受賞記念コンサート開催しました|SBS通り店

2022年度コンクール受賞記念コンサート開催しました|SBS通り店

ショップイベントレポート

ピティナ静岡支部が主催する「コンクール受賞記念コンサート」を静岡市清水文化会館マリナート 小ホールにて、2023年1月29日(日)に開催いたしました。

受賞記念コンサートは、ピティナ・ピアノコンペティション、ブルグミュラーコンクールの静岡予選優秀賞以上を受賞されたみなさまが出演されるコンサートで、今回で2回目の開催となります。本年は、昨年よりも10組多くのみなさまにご出演いただき、41組の若きピアニスト達の熱のこもった演奏を披露していただきました。

jusyou1291.jpg

開演前ロビー

PHZZ1063.JPG

演奏前の舞台袖 慣れた舞台も本番前はやっぱり緊張するようです

RGYC3522.JPGお友達同士 連弾での参加

ゲスト出演は北村明日人さん

コンサートには「第46回ピティナ・ピアノコンペティション 特級グランプリ」を受賞された北村明日人さんにお越しいただき、なんと!客席や舞台袖でみなさんの演奏を聴いてくださっていました。

コンサート中盤では北村さんのコンサートを企画し、繊細で豊かな音色をお楽しみいただきました。

北村さんプログラム
A1級全国大会出場 鈴木瑚夏さんと連弾
■アラベスク/ブルグミュラー
■貴婦人の乗馬/ブルグミュラー
■小さな世界/ディズニーより
北村さんソロ
■ピアノ・ソナタ第10番 ハ長調 K.330より第1楽章/モーツァルト
■アラベスク/ドビュッシー
■間奏曲/ブラームス
■いのちの名前/ジブリより(会場の皆様へ、エリーゼのためにとの2択を多数決で挙手していただきこちらに決まりました)

北村さんのクラシック以外の演奏を聴けたのも特別感が満載で、ご来場のみなさまも喜ばれていました。

NOMY0962.JPG北村さんより鈴木瑚夏さんの紹介

NMXC8259.JPG北村さんとの共演を楽しみに迎えた本番のステージ

JKYZ2800.JPG

終了後最高の笑顔

北村さんには、受賞者のみなさんの全演奏の終了後にもう一度登場していただき、フィナーレ演奏で「間奏曲イ長調/ブラームス」を演奏していただきました。

最後にマイクでみなさんの演奏への感想と激励のメッセージを、そしてアンコールの「ワルツ・エチュード/ギロック」でお別れしました。

来年度のコンクールに向けて

受賞者のみなさん、本当におめでとうございました。ご指導の先生方、お疲れ様でした。

地区予選を通過すると、本選、全国大会と練習の日々が続きますが、曲を深く学び練習を積み重ね、緊張の本番を乗り越えた経験は他の何にも代えがたい宝物になったと思います。

北村さんと、同じ日に、同じピアノ、同じステージで演奏し、また間近で素晴らしい演奏を聴いたこの機会も、みなさんの宝物の時間になると幸いです。

3月1日には第47回ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲が、4月1日にはブルグミュラーコンクールの課題曲が発表されます。

来年もこの受賞記念コンサートでみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

また、新たな受賞者もたくさん静岡から生まれますように。

IMG_4713.JPGピティナ静岡支部 森川彰子


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他