すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > アコギを始めるときにそろえたい周辺アイテム|本店

アコギを始めるときにそろえたい周辺アイテム|本店

ギター・ドラム LM楽器

世の中の急激な変化にまだまだ落ち着かない日々ですが、皆様の新生活スタイルはいかがお過ごしでしょうか?今、楽器店ではアコースティックギターを始めたい方の来店が急増しております!アコギを始めるのに本体の他に何が必要?と店頭でもよく聞かれます。今回はそんな初心者の方のために、購入時に揃えていただきたいアクセサリー(小物)を紹介したいと思います♪

必須アイテム】

・チューナー
写真は当店のヒット品 Aria ACT-SP
コンパクトでヘッドへの装着性も良く人気です!
カラーも豊富でかわいいですね。
値段もお手頃! ¥1,200(税別)

tuner.JPG

これがないと始まらない!調弦(チューニング)するための道具。ギターにはヘッドに簡単に取り付けできるクリップチューナーがおすすめです。開放弦(弦を押さえていない状態)を合わせてから練習すると正しい音程が身につくので上達が早くなります♪

・ピック

pick.JPG

ピックの厚さはTHIN、MIDIUM、HARD(HEAVY)、EXTRAHEAVYの4種類。初心者の方には握りやすいトライアングル(おにぎり型)のMIDIUM(厚さ0.6mm~0.8mm)がおすすめです!MIDIUMは薄すぎず、厚すぎずスロークにも、単音弾きにも適しているまさにちょうど良い柔らかさなんです。THINは薄いが故にぺちぺちした音で強弱がつけにくいため、ソフトな音が出したい時など必要な時に使うのがベスト。慣れてきたら色々試してみると自分に合ったものが見つかると思います!

・ギタースタンド
写真はスタンダードなタイプ ¥780(税別)

IMG_8302.JPG

そのまま立てかけて保管しておくと倒してしまう危険大です。買ったばかりのギターを倒してすぐ修理...なんてこともスタンドに置いておけば防げます!ちょっとした衝撃で倒れる心配がありません。また、いつでも手に取れるようにしておくことでケースに入れたまま練習しなくなることが防げます。インテリアとしてお部屋においておくと気分も上がりますね!

【あると便利なもの】

・カポタスト

capo.JPG

通称カポ。これを使うことによって曲のキーを変えたり、コード進行の流れをスムーズにする役割があります。最初に誰もがつまずくであろう「F」のコードなどおさえるのが難しいコードが弾きやすくなるので、ある程度楽器に慣れてきたらカポを使ってみるのもありです。弾けるようになる曲がグッと増えます。難しいと思っていた好きなアーティストの曲も簡単に弾けるようになるかも!?

・弦

string.JPG

チューニング時にペグを回しすぎると張りすぎて切れてしまうことがあります。予備持っておけばもしもの時安心です。アコギの弦はブロンズ弦とフォスファーブロンズ弦の2種類。ブロンズ弦は金色っぽい色で、フォスファーブロンズ弦に比べ落ち着いたサウンド、フォスファーブロンズ弦は赤みがかった金色で明るくてキラキラしているサウンドが特徴です。弦交換は店頭で対応しておりますので自分でやるのは心配という方は是非お持ち込みください!(詳しくはスタッフまで)

・クロス

cloth.JPG

お手入れ用の布です。とりあえず1枚持っていて損はありません。練習後は弦やボディの汚れをふき取って綺麗にしてあげましょう。汚れがクロスについたまま使い続けるとせっかくのメンテナンスも逆効果になってしまいますので定期的にクロスも洗濯してあげましょう!普通のタオルだとボディを傷つけてしまう可能性があるので楽器用のクロスが安心です。

お店にはまだまだ種類がたくさんありますので、お客様に合った小物を見つけれるように私たちもお手伝いさせていただきます!

ご来店お待ちしております♪

LM小物担当 野中

現在すみやグッディの音楽教室では新規生徒さんを大募集中です!

人気上昇中のアコースティックギター教室
まずはお試し無料体験レッスン▷▷▷こちらから


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店●
静岡県静岡市葵区呉服町1-30 札ノ辻クロス2F
(伊勢丹 向かい)
TEL 054-253-6222
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックスB1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント