すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 頑張る吹奏楽部員を応援!管楽器個人レッスン|おとサロン静岡呉服町

頑張る吹奏楽部員を応援!管楽器個人レッスン|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

夏本番。吹奏楽部にとってはアツい季節がやってきました!!!!!

そうです。

吹奏楽コンクールが近づいてきました!!


トロンボーンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

学生時代に吹奏楽部だった人にとってはとても思い出深い季節なのではないでしょうか。

「全国大会を目指して頑張っていた!」「ソロがあって緊張した...」など、それぞれのエピソードがあるかと思います。

頑張る吹奏楽部員さんを応援!様々な個人レッスン、あります。

おとサロン静岡呉服町には全部で7種類の管楽器の個人レッスンがございます♪

(フルート・オーボエ・クラリネット・サックス・トランペット・トロンボーン・ホルン)

実際に通われている生徒さんは中学生~シニア層と幅広い年代の方にお通い頂いています。もちろん初心者から始めたという方もいれば、学生時代に吹奏楽部だった名残りで再び始められた方現役の吹奏楽部員さんや、市民バンドで大人になっても続けられてる団員さんなど...様々な理由で通われています。

2022年】フルートのおすすめ人気ランキング10選 | mybest

コンクールが近づいてくると、とくに学生さんのレッスンでは課題曲や自由曲を演奏されているのがお部屋から聞こえてきます...♪

私も元吹奏楽部のなので学生さんのレッスンはつい聞き入ってしまいますね。

懐かしいなという気持ちと、市民バンドで現在も吹奏楽を続けているので「コンクールの向けて頑張らなくちゃ!」と、とにかく燃えます(笑)

楽器が決まったばかりの中学1年生でも安心してお通いができます♪

時期的には入部したばかりの中学1年生の吹奏楽部員さんは担当の楽器が決定したばかりでしょうか?

これから苦楽を共にする相手(ずーっと続けているとそんな感じがしますよ笑)ですし、憧れの先輩に追いつこうと練習を頑張っているかと思います。

そんな初心者の方でも安心してお通いできるのがすみやグッディオリジナルコースのレッスンなんです1

初心者だと「この吹き方であっているのかな?」「綺麗な音を出すコツってなんだろう?」など毎日の練習で疑問に感じること、多いのではないでしょうか?

頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(女性)

そんな初心者さんの疑問や悩みを経験豊富な講師陣が一緒に解決してくれます!!

すみやグッディオリジナルコースのレッスンには基本、テキストの指定がございません。

(※コースによっては先生より指定のテキストのご購入をお願いする場合がございます)

そのため部活で取り組んでいる基礎練習やコンクール課題曲・自由曲、ポップス曲など...今集中して取り組みたい曲や気になっている箇所などをピンポイントでレッスンできます!

最近は部活動の活動時間縮小のため、「如何に効率よく練習するか?」というのがポイントとなっているかと思います。

楽器を始めたばかりの初心者さんだとまだひとりでは効率の良い練習をするとなると不安な面が多いのではないでしょうか?

そんな時は個人レッスンで技術を磨くのがオススメ!

また、おとサロン静岡呉服町では空いている教室のレンタルも実施しております。30分税込550円~レンタル可能です♪

※教室生と一般で価格が異なります。詳しくはお問い合わせください。

部活が無い日は個人練習でおさらい...など部活以外の時間でもきっちり練習時間が確保できるのは嬉しいですよね♪

少しでも気になったらまずは「無料体験レッスン」へ行ってみよう!

ここまで読んでみて「気になるかも!」「とりあえず試してみたいな...」と感じたら、無料体験レッスンにお申込みください!!

初心者でも大丈夫!楽器を持っていなくても貸し出し楽器がありますよ~

吹奏楽部員さんは部活で取り組んでいる教本や楽譜を持ち込み大歓迎です♪

~体験レッスン申し込み・コース詳細はこちらどうぞ~

【木管楽器】

・フルート ・オーボエ ・クラリネット ・サックス

【金管楽器】

・トランペット ・トロンボーン ・ホルン

吹奏楽部のイラスト

いよいよ7月29日~7月31日は静岡県吹奏楽コンクール中部地区大会!

出演される方、ステージでの演奏を楽しんできてくださいね!

(ちなみに私は17日にコンクールの大学・職場・一般の部に出演しました。結果は残念でしたが、ステージでの演奏を普段より楽しめたのでまあ満足です(*^^)v)

【担当:繁田】

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階

TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント