すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > [人気商品] Focusriteオーディオインターフェイスの紹介!!|沼津店

[人気商品] Focusriteオーディオインターフェイスの紹介!!|沼津店

ギター・ドラム LM楽器

皆さんこんにちは!こんばんは!岩下です。一気に涼しくなってきましたね。特に夜は19度の日があったりと夏の終わりを感じますねー。気温の変化に気を付けて風邪をひかないようにしてくださいね!コロナウイルスも少し落ち着いてきましたが警戒は必要です。できる対策をしっかりとして感染しないようにしましょうね!

というわけで今回は楽器やマイクの録音等で活躍するオーディオインターフェイスを紹介します!

前回はマイクの紹介をしたので今回は活用できるようにこちらを紹介します!

ボーカルの録音にも使えますし、ギターやベースを繋いでの練習にも使えます!人気の生配信もできちゃいますよ!!

フォーカスライト正面.jpg注目のマイクプリアンプ!

クラスを超えたサウンドで人気を博したScarlett プリアンプ を再度見直し、さらなる音質向上を実現。更にFOCUSRITE サウンドの代名詞であるISAプリアンプをモデリングする「AIR モード」を搭載、より明瞭で存在感のあるサウンドで録音が可能となりました。
「ISAプリアンプ」とは...... Focusrite伝統のプロフェッショナル用コンソールの核となる増幅回路のことです。その透き通った結晶を思わせるクリアさの中に、アナログらしい芯を兼ね備えた特徴的なトランスフォーマーサウンドは、昔から現在まで多くのユーザーに愛され続けています。(公式サイトより抜粋)

簡単に言うとマイクの音がとてもよくなりますよ!という事です!アコースティックギターのマイク録音やボーカルの録音時に効果を発揮します。聞けばわかるこのよさ、是非試してみてください!

イヤホンやヘッドホンの音質が向上しています!

内蔵しているチップが最新のものになったことで音質が良くなっています!。この機器を通して聴くのと通さないのでは断然に通した方が音が良くなります!!オーディオ機器にはまる人の気持ちがわかるかもしれないです笑

レイテンシーが低い!

理想的な回路/ ドライバー設計を行う事で、極限まで遅延を減 らす事を実現しました。レイテンシーを極限まで抑えることで、 プラグインエフェクトをリアルタイムに使用しながらのレコー ディングが容易となります。(公式サイトより抜粋)

通常、オーディオインターフェイスを通して楽器の音を聞くと弾いてから音が聞こえるまでタイムラグが発生します。こういったラグを徹底的に少なくしているのでアンプで音を出すのとほとんど変わらない環境で楽器が演奏できます。タイムラグが少ないのはオーディオインターフェイスを選ぶ基準の一つとして大きなポイントになります!

今回はFocusriteの製品を紹介しましたがこれ以外にもたくさんの商品があります。その中から選ぶのは大変ですが自分にとって一番いい選択をして頂けたらと思います。

優秀なリペアスタッフがいます!

すみやグッディ沼津店は、ギターメンテナンス&リペア体制を大きく強化!地元沼津市の音楽スタジオ&リペア工房"キミスタ"と強力タッグを組み、週末は"キミスタ出張工房"が登場。楽器リペアとメンテナンスの相談を受付いたします!お持ちのギターはぜひ、半年~1年に1回程度の状態診断をお勧めいたします。あなたのギターもキミスタ工房で"魂注入"されると演奏フィールが劇的に向上するかも!?ぜひご利用頂ければと思います。週末はぜひ、すみやグッディ沼津店ギターフロアの"キミスタ出張工房"へ!
IMG_5626.JPGのサムネイル画像


みなさんの音楽ライフをサポート!

楽器診断会、メンテナンス講座、コンサート等のイベントを随時開催。また音楽教室では随時無料体験レッスンを実施中しています。お気軽にご参加ください。

~音楽レッスンの詳細はこちら~

クリック
↓↓↓↓↓↓
沼津.jpg

是非一度無料体験レッスンをお申込みください!

担当:岩下


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント