すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > はじめてみるなら、ヤマハのサックスレッスン!|沼津店

はじめてみるなら、ヤマハのサックスレッスン!|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんにちは!
暖かい日も続き、花粉の季節がやってきました。
受験や卒業シーズンともなり、春を感じますね。
ところで、すみやグッディ沼津店ではサックスのレッスンを実施しているのをご存じですか?
サックスのレッスンだけでも、すみやオリジナルレッスンとヤマハのレッスンの2種類を行っています。
今回はヤマハのレッスンについてご紹介していきたいと思います。

サックスとは

サックスは、1800年代にアドルフ・サックスが開発した比較的新しい楽器です。(諸説あります。)
約600個ものパーツで構成されたとってもメカニカルな楽器で、楽器としての完成度も非常に高く、単純に音を鳴らすという点においても工夫がされています。
以前ブログにてサックスについて語ったのがこちら
運指はリコーダーとほぼ同じ!学校で習うリコーダーと同じため、覚えやすいのも魅力の一つです。

SAX キィ.jpg↑ ↑ ↑ 
サックス本体から外されたキィたち...

サックスの特長は表現力が豊かなところ。ジャズやポップス、吹奏楽など様々なジャンルで活躍している楽器です。
ジャズ特有のブルージーなサウンドから、ポピュラーやスクリーンミュージックなどでの艶やかで明るい音、スカなどでの歯切れの良い音色まで、さまざまな音色で演奏を楽しむことができます♪

レッスン内容

レッスンは、音の出し方や運指、音符の読み方といった基本のエクササイズからスタート。
「自由にアドリブが吹いてみたい!」という期待にもお応え出来るよう、基本的なコードやスケール、ジャズ特有の吹き方や「ノリ」、初歩のアドリブなども、初級の段階からご経験いただけます。
ステップアップしていくにつれて、より本格的なアドリブにも挑戦していきます。

Start~3ヶ月頃

6ヶ月頃

1年頃

このように、簡単なところから段階を経てレッスンが進んでいきます。
自分が初めて触ったわくわくや、演奏できるようになった姿、イメージできましたか??
ジャズ、ポピュラー、クラシックなど、様々なジャンルの名曲でレッスンを行い、
専用の伴奏音源を使ったレッスンでは、ビックバンドやバンド、オーケストラと演奏しているような気分を味わうことも。
「サックスで吹いてみたい名曲」など幅広いジャンルの曲を演奏していきます。その中で様々なテクニックを習得し、無理なく楽しみながらレパートリーを増やしていけます。

【レッスン概要】
入 会 金 :  5,500円
レッスン料 : 12,320円(個人 月3回/30分)
テキスト代 :  4,400円

講師は2人
 川島 麻友美先生
 渡辺 梓先生

体験レッスン 受付中♪

実際どんな先生なのか、どんなレッスンなのか
そもそもサックス吹けるの...?なんて不安や疑問を抱えてしまいますよね。

そんな不安もここで解消!無料体験レッスン♪
ヤマハのサックスレッスンは木曜日以外の

 日・月・火・水・金曜日 に行っております。

楽器を持っていない方もレッスンを受講していただくことができます。
実際に触ってみることで始めた後のイメージややってみたい!がより思いうかぶのではないでしょうか。
音楽・楽器はじめての方もご安心してお申し込みください。
ヤマハのサックスレッスンのお申込み、無料体験レッスンの日時はこちらからお願いします。
ご不明な点、不安な点等ございましたらお電話でも対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

こちらは体験レッスンの様子。
不安もあるかと思いますが、体験するのが一番!
体験レッスンの後は楽器から音が出た!と嬉しそうにお話ししてくれる方がいらっしゃいます。私たちスタッフも
とても嬉しく感じます。一緒に楽器を、音楽を楽しみましょう♪

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント