すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽レッスン
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 静岡で電子ピアノをお探しの方はすみやへ|SBS通り店

静岡で電子ピアノをお探しの方はすみやへ|SBS通り店

2017.05.10 商品情報

すみやグッディSBS通り店でも、ヤマハの新商品電子ピアノクラビノーバCLP-635とCLP-645を入荷いたしました!

今日はCLP-635をご紹介したいと思います♪

CLP535.pngこちらがCLP-635です。展示品はホワイトアッシュというお色になります。圧迫感がないのでお部屋に置いても部屋が狭く見えちゃう心配もありませんね♪

すみやグッディSBS通り店では、¥168,000(税抜)がなんと¥145,000(税抜)と大変お買い得となっております!

CLP-635には新たに、豊かな響きを再現するためのVRMと、ヘッドフォン演奏のためのバイノーラルサンプリング音源が搭載されました。

グランドピアノの共鳴音は、ダンパーペダルを踏んだときに、弾いた鍵盤の弦の振動が、ほかの弦や響板へ伝わることで生まれます。
この複雑に影響し合う弦や響板などの状態をシミュレートし、それをリアルに再現することで、グランドピアノならではの響きを作り出す新技術がVRM(バーチャル・レゾナンス・モデリング)です。鍵盤を押さえるタイミングやペダルを踏むタイミングと深さに応じて、変化に富んだ共鳴音を生みだし、より多彩な演奏表現が可能となります。

バイノーラルサンプリングとは、演奏者の耳と同じ位置に専用のマイクを備え付け、聴こえてくるピアノ音をそのまま収録する方式です。

ヘッドフォンでの演奏時でも、ピアノ本体から音が自然に響いてくるような臨場感が得られ、立体的で自然な響きを再現します。
長時間ヘッドフォンを使用しても快適に演奏をお楽しみいただけます!

N3Xや、CLP-685/675/645/635では、「CFX グランド」音色を選んでいるときにヘッドフォンを接続すると、バイノーラルサンプリングの音に切り替わりるようになっています。

このVRMとバイノーラルサンプリングはあのアバングランドN3Xにも搭載している機能なんです!
それがこの価格帯で味わうことができるなんてすごいですね♪

そしてCLP-535にはなかった、楽譜のページを固定するための譜面止めも搭載されました!

内臓している名曲50選の改訂も行われ、CLP535には誰もが知っている名曲50曲が内臓されておりましたが、CLP545は連弾曲や簡単にアレンジされた曲を含めたクラシック名曲50曲に改訂されました。

聴くのが楽しみですね♪

音色では、新たに「アップライトピアノ」と「ホンキートンクピアノ」が追加され36音色になり、リズムではマーチやサンバ、ジャズなど20種類のリズムが搭載され、リズムに合わせて楽しく演奏ができるようになりました。

こちらの商品のカラーラインナップは
WA.pngホワイトアッシュ調仕上げ

R.pngニューダーククローズウッド調仕上げ

B.pngブラックウッド調仕上げ

DW.pngそして新色ダークウォルナット調仕上げ

その他に、本物の生ピアノのような黒鏡面艶出しのタイプの計5種類があります。

インテリアに合うような素敵なカラーバリエーションとなっております♪

是非実物を見に店頭にいらしてください。試奏も行っておりますので、お気軽にスタッフまでお声かけください。

ご来店お待ちしております♪

店舗スタッフ 谷藤

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他