すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室生による ジュニアオリジナルコンサート《JOC》沼津大会レポート|沼津店

ヤマハ音楽教室生による ジュニアオリジナルコンサート《JOC》沼津大会レポート|沼津店

教室イベントレポート

9月15日(日)に、すみやグッディ沼津店 L3教室にて、JOC(ジュニアオリジナルコンサート)が行われました!

ジュニアオリジナルコンサート(JOC)とは?

JOCとは、日本国内をはじめ、世界各国のヤマハ音楽教室で学ぶ,15歳以下の子どもたちが、心に感じたことを曲にし、自ら演奏するコンサートです。
JOCはヤマハ音楽教室の教育理念である、「全ての人がもっている音楽性を育み、自ら音楽をつくり、演奏し、楽しむことのできる能力を育て、その音楽の歓びを広くわかちあう」ことの、教育成果を表すものであり、子どもたちの無限の可能性を引き出し、その成果を促すための活動として展開しています。

そうなんです、一言でいうと...お子さま自信が心に感じたことを、曲にして演奏するコンサート!素晴らしいっ!
ヤマハ音楽教室で学んでいると、弾けるだけでなく、自分で音楽を作ることができる!これ、素晴らしいですよね!

ではでは、さっそく紹介していきましょう!

JOC1.jpg
こんな感じで、みんなが演奏する楽器、客席が準備できました!

JOC3.jpg

ピアノを専攻している生徒さんはグランドピアノで。

JOC2.jpg

エレクトーンを専攻している生徒さんは、ELS-02C エレクトーンのカスタムモデルで演奏します。

JOC4.jpg

いよいよ開場です!
すみやグッディで、ヤマハ音楽教室に通う、小学1年生から5年生までのお友だちが出演してくれました。

JOC7.jpg
こちらの生徒さんは、ジュニア総合コースのYくんです。力強い演奏で、曲の情景が浮かんでくるような、とっても素敵な曲を演奏してくれました。
姿勢もピシっと決まっていて、かっこいいですね!!

JOC63333.jpg
お次は女の子!
ジュニア総合コースのHちゃんは、兄妹揃ってヤマハに通っていただいています。
一生懸命、足鍵盤も使っていました!「ことり」をモチーフにした曲で、実際にことりの鳴き声が聴こえてくるような、かわいい曲を演奏してくれました。

皆さん、それぞれ全く曲想が違い、「こんなことをイメージしながらこのフレーズを考えたのかなぁ」と思いながら聴くことができ、とっても楽しかったです。


すみやグッディ沼津店では、1年に1度、ジュニアオリジナルコンサートを行っています。
毎年、みんなが作った演奏が聴けることが楽しみです!

「ド」を弾くことからはじまったみんなが、こんなに立派に作曲できるようになって、お客様の前で演奏できるようになるなんて!
お子さまにまた感動をもらいました。

ヤマハ音楽教室に、少しでも興味をもってくれた方、新しいお友だちをお待ちしています!
10月も体験レッスン・レッスン見学受付中です!
お申込みはこちらから♪
ヤマハ音楽教室の公式サイトはこちら

子どもの教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント