すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 今まで見せなかった【ピアノ講師】竹島奈穂子先生の素顔に迫る♬|おとサロンSBS通り

今まで見せなかった【ピアノ講師】竹島奈穂子先生の素顔に迫る♬|おとサロンSBS通り

講師紹介

静岡市でピアノを始めるなら、すみやグッディSBS通り店へ

ピアノ講師♪竹島先生にインタビュー♪

竹島奈穂子先生、本日はよろしくお願いします!!(o^―^o)

普段、あまりお話しする機会がないのでとっても緊張しました...
それでは、先生の素顔に迫ります☆

にしやま:まず、先生と「ピアノ」との出会い聞かせて下さい!

先生:なぜ、習ったかというと母親の影響ですね!"近所からピアノの音が聴こえてくるのがイイ♪"と母親が話していて、最初はヤマハ音楽教室のグループレッスンに通ってました。2年間通った後、個人レッスンへ。当時はエレクトーンだけしかなかったかな...

にしやま:ヤマハ音楽教室だったのですね~!そのあと個人レッスンをされて、ピアノが好きだったんですね⁉

先生:いや、嫌いではなかったかな(笑)

にしやま:嫌いではなかった...⁉んですね...⁉⁉  ( ´∀` )笑笑

先生:う~ん。正直、ピアノが好きかどうかは分からなかったんですけど、レッスンに行くのは好きだったかな!!なんとなぁくピアノはやっていきたいなと思って。

にしやま:そうなんですね~!好きかどうかは分からなかったとは言え、いつから職業にしたいなぁと思ったのですか?

先生:小学校の頃は、ピアニストになりたい!という理想があって。その為には音大に行く!のかな、という気持ちがなんとなくあったのが中学生の時で。当時、先生に話したら私の先生を紹介してくれて普通の高校に行った後、4年間音大に通って、教職試験を受けてと言われたんだけどやる気がなくてだめだった、、その前に、実はシステム講師の試験も受けたんだけど縁がなくて、、結局個人の先生の道にね。
つま恋にも研修に行ったりもしたしね。その時研修で一緒だった友人とは、今でも縁があるのよね~☆

にしやま:え~~!!すごいですね☆そういう事なんですねぇ。またそれも運命というか、出会いなんでしょうかねぇ。(しみじみ)

先生:その友人たちとはね、2年に一度旅行に行く!っていう計画があって。

にしやま:わぁ~いいですね、大事ですよね!それを目標にして頑張れたりしますものね~☆研修は厳しかったんですか?

先生:そう!そうなの!研修はねーおもしろかった!勿論、朝から一日だったけど、辛くなかったし楽しかったかな。あと食事も良かった!ww

にしやま:ハハハww食事が良いとモチベーションも上がりますよね☆それでは、先生が感じている「ピアノ」の魅力って何ですか?

先生:デェェェ~~~~!?!?笑

にしやま:せ、先生...どうなさったのですか⁉⁉ww

先生:いや、あのね、なんですかねぇww
ん~『何でもひとりで出来てしまう』例えば、他の楽器だと、ソロパートとか伴奏付けないととかあるけどピアノはひとりで練習出来ちゃう。でもアンサンブルしているのが羨ましかったりもしたかな~。でもピアノで!

にしやま:なるほどです!!それでは、ピアノの講師をしていて良かったこと、大変だったことなどエピソードを聞かせて欲しいです。

先生:長く教えている子は相性が良いのかずっと続けてくれていて、その中に3兄弟がいるのだけど、一番下の子が幼稚園から習い始めて中学入ってやめて、高校で保育関係に行きたいからと言ってまた再開して、今度はこども園に勤め始めても続けていてくれる、先日"結婚しました"と、結婚式にも呼んでくれて、それでもぽつぽつ来てくれていたんだけど、今度は"子供が産まれました"という報告があったりして素敵だなあって思いましたね~。とても感慨深いなあって☆

にしやま:素敵なエピソードですね( ´∀` )☆先生の立場になって考えてみると、こんな嬉しい事ってないなあって思います☆大変なことはありますか?

先生:まぁ、ありますよ。ただ、もうちょっと続ければ良いのになぁと思う様な子がやめてしまうのは残念だなって思います。

にしやま:ああ~確かに。ここまでピアノについてお伺いしてきましたが、先生が、他に興味をお持ちの事ってありますか??

先生:猫ちゃん♪命です♪(顔が綻んでいました)

鍵盤画像猫.png

にしやま:え~そうなんですねぇ♪先生、猫ちゃんがお好きなんですね!聞けて良かったです♪やはり、かわいいですか?

先生:もうっ☆かわいい☆

にしやま:癒しですね♪それでは、【座右の銘】や好きな言葉がございましたらお願いします。

先生:『なるようになる』自分としては焦っちゃうけど、落ち着くところに何でも落ち着く、そういう気持ちでいつもいたいなと。

にしやま:私からすると、先生は焦っちゃわなそうな落ち着いてるイメージですが☆

先生:いや...そんな事ないですよ(ボソッと)

にしやま:最後に、竹島先生からメッセージをお願いします!

先生:『さぼってもいいので、とにかく続ける』『レッスンに行って誰かにきいてもらう事が大事』お家でも、改めてお母さんやお父さんに聴いてもらう、多少は緊張すると思うので。

にしやま:はい!笑。わかりました!他に何か言い残したこと、言っておきたい事はありますか?

先生:"ピアノの蓋は開けておけ"(弾いても弾かなくてもどちらでもいいのでw)

(^^ゞはい!笑、お陰様で最後に締まりました!!w

それでは、長くお付き合い頂き、貴重なお時間ありがとうございました☆☆

---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---♬♪---



☆ピアノ講師・竹島奈穂子先生☆
①竹島先生.JPG先生は、お写真が苦手との事でシルエットでお届けしますので、想像力を膨らましてくださいね♪


こちらは、先生のご要望で猫ちゃんの写真を☆凛としたかわいい姉妹ちゃんです。
竹島先生(猫).jpeg

なんと先生が、ご自身の写真の代わりに載せて欲しいとの事でした(笑)それくらいお好きなんですね!!サムネイルにも使用させて頂いちゃいましたッ♪

竹島先生は、生徒さんに対して割とさっぱりしているとの事ですが、教え方は細かく教えるけれども趣味でレッスンに来ている方にはどこまでやっていいのか、とお悩みになる事もあるそうですが、とにかく無理なく楽しく長く続けてくれることが嬉しいかなと語っていました♪

まずは、無料体験してみよう♪

♪ピアノ個人レッスンの無料体験にお申込みの方はコチラ

みなさまの生活に音楽を♬豊かに暮らしを彩りませんか♬

すみやグッディ・おとサロンSBS通り

※体験日程等、随時変更になる場合がございますため、恐れ入りますが、お申し込みは店頭でもお電話でも受け付けております!!!

お立ち寄りの際にはお気軽に☆是非、お待ちしております!!


担当:にしやま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他