すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > C3X espressivoの魅力と嬉しいお知らせ!|SBS通り店

C3X espressivoの魅力と嬉しいお知らせ!|SBS通り店

ピアノ・鍵盤楽器

皆様お待たせ致しました!

今日は嬉しいお知らせもあるので最後までお見逃しなく♪

まだ前回の記事を見ていない方は先にそちらをチェック!

前回の記事→「YAMAHAの新しいグランドピアノ!」


さて本日も「C3X espressivo」の魅力をたっぷり紹介!

まずはこだわり抜かれた材料。

例えば音を生み出す響板は、あのヤマハグランドピアノのフラッグシップモデル「CFX」と同様のものを採用。また音色を決めるといっても過言ではないハンマーもC3X espressivoに合う、弾力性に優れたハンマーを採用することで、柔らかく広がる響きから力強さと伸びのある豊かな響きまでピアノの音色を高い次元で支えています。

そしてピアノを支える骨格部分である支柱は、木材全体の振動をより効率的にしたことで、音の伝わりがよりスムーズになり、豊潤で力強い響きの低中音域と、心地よい暖かみのある音色を生み出します。

・・・と、説明されていますが、ピアノの事は詳しくないのでなんのこっちゃ?と思う方もいるかもしれません。ですがYAMAHAがどれだけ音色や響きにこだわっているかは伝わると思います。

更にそこに職人の技術が加わることで、C3X espressivoは完成に向かっていきます。

例えば先ほどのハンマー。このハンマーの魅力を最大限に引き出すために、より多くの時間をかけ慎重に手を入れています。この整音や整調作業と呼ばれる工程も、熟練した職人が一台一台精密に、すべて手作業で行っています

また、ピアノの弦にも、職人の手作業によって制作される手巻き巻線を採用しています。一本一本丁寧に制作された巻線は、明確な音程感と重厚さを併せ持つ美しい低音を生み出します。

このようにして、たくさんのこだわりが詰まったC3X espressivoが出来上がります。

前回もいった「楽器の表現力」へのこだわりと覚悟を感じる事のできる1台です。




さて、タイトルにもついている嬉しいお知らせです!

2回にわたって紹介してきたこの「C3X espressivo」ですが

なんと、9月にすみやグッディSBS通り店で試弾できます!

更にこのC3X espressivoだけでなく、世界各国の有名ブランドのグランドピアノが集合。

プレミアムな3日間としてグランドピアノ特別試弾会が行われます。

予約不要のフリーの時間も設けています。

詳細はコチラをご覧ください♪

スタッフ 望月


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】

-静岡県下最大級ピアノショップ-

●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日

静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他