すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ヤマハ☆バイオリンレッスンの体験、受けてみませんか?|おとサロンSBS通り

ヤマハ☆バイオリンレッスンの体験、受けてみませんか?|おとサロンSBS通り

講師紹介

ヤマハのバイオリンレッスンを
開講致しました!

お子様からシニアの方まで年齢関係なく募集中

ヤマハのバイオリンは個人レッスン(月3回・1回30分)以外に、グループレッスンが(2名様より、月3回・1回60分)出来るんです‼
さぁ、あなたもこの機会に、お友達、ご兄弟、親子でお誘いあわせ、一味違ったアンサンブルレッスンで、楽しく優雅な気分味わってみませんか?

ヤマハ専属バイオリン講師の
神田紗希先生

神田T写真③.jpg

【プロフィール】 愛知県立芸術大学音楽学部卒業後、奨学金を得てバークリー音楽大学へ留学。在学中 ブレバード音楽祭オーディションに特待生として合格。また、学内ソングライティング受賞コンサートに出演、そしてチック・コリア氏を招いたバークリー記念コンサートではコンサートミストレスを務める。帰国後は県内外の各種コンサート、ライブなどに出演。常葉大学教育学部、そして同大学附属橘小学校の非常勤講師、NPO法人静岡県オーケストラスクールヴァイオリン講師を経て、現在はヤマハPMSヴァイオリン講師として後進の指導にあたる。これまでに毛利友美、浦川たかや、瀬戸瑶子、マット・グレーサー、エヴァン・プライス、サンドラ・コットの各氏に師事。

バイオリン講師の神田紗希先生へ色々お伺いしました♪

ヴァイオリンをやろう!と思った、きっかけとは?

神田先生: 何気なくTVを見ていた時に あるヴァイオリニスト演奏を聴いてその生き生きとした動きのある演奏に心惹かれた事を覚えています。単純に「かっこいい!」「凄い音が綺麗!」と思いました。

同時にあんな木に針金みたいな線を張った物に白い布で擦って何故あのような美しく透き通った音が出るのか謎を解き明かしたい、と言う好奇心に駆られました。

神田先生R4コンサート②.jpg

ヴァイオリンと言う楽器の魅力

神田先生:最初に これはヴァイオリンに限らずどの楽器にも共通していると感じているのですが、音楽を通じて日常の普段の生活とはかけ離れた世界、その国の文化や歴史、作曲家の想い、その曲に纏わるストーリーなどを味わう事によって無限に想像力や共感力を高めて行ける事が第一の魅力だと思います。
そしてヴァイオリンは身体に密着させて演奏しますので姿勢や構え方によって音色が全く違って来ます。その分 一体感があり、まるで分身のように自分になり変わったような感覚で自由自在に表現する事が出来ます。
弦が4本ありますが、それぞれの弦に音色の特性があり、低音の深い男性的な音色から高音の透き通った女性的な音色まで千差万別な音を出す事が可能です。
ビブラート(指で弦を震わせる)を駆使して まるで人が歌っているかのように演奏出来るかと思えば一方で息を呑むようなかっこいい速いフレーズも自由自在です。
また、ピッチカート(弦を指で弾いて音を出す)やフラジオレット(口笛のような音)など魅力的な奏法が無限にある楽器だと言えます。

ソングライティング受賞コンサート出演時の演奏
左側より2番目が神田先生

神田先生留学演奏.jpgどのようなレッスンを心掛けていますか?

神田先生:とにかく楽しく面白くワクワクして頂けるようなレッスンを心掛けて参りたいと思っています!
その為に生徒さんとのコミュニケーションを大切にして その方のご希望に最大限に応えて行く事が大事だと思います。

そして生徒さんが難しくて弾けない、と感じていらっしゃる部分を無理なく上達出来るように、まるで謎解きをするような感覚で何が原因なのか、そして問題を解決する為にその方に合った練習方法などを説明し、一緒にレッスンして行く事で今まで出来なかった部分が出来るようになった!と言う喜びを体感して頂く事が講師として最大の役割だと思っております。

これから始める方々へ

神田先生: 例えば幼い頃、自転車の補助輪無しでは怖くて乗れなかったのに何度か練習して行く内に感覚とバランスを掴んで乗れるようになりましたよね。
ヴァイオリンもそれに似ていると感じています。

初心者の方には最初のレッスンで思うような音が出せなくても必ず数回目のレッスンで徐々に感覚を掴んで行く事が出来ますので どうかご安心下さい。
そして初心者の方、更に上達を目指していらっしゃる方問わず「こんな曲を弾いてみたい。」「こんな音を出してみたい。」と言う想いに応えて参りたいと思っておりますので お気軽にご希望、ご質問など仰って下さい。

R5.神田Tサムネ.jpeg

ヤマハバイオリン講師の神田紗希先生(左側)と
レッスン生のH様(右側)
★バイオリン大好き♡H様へ直撃インタビュー
ブログをご覧になりたい方⇒ コチラ

神田先生、貴重なお話しをありがとうございます。

初めてさん大歓迎♪
昔弾いてたが、又やってみたい方♬
年齢関係なくどなたでも、どうぞ‼
お申込みはHP以外に、 TEL 054-284-0061 又は、店頭直接ご来店もどうぞ‼

神田紗希先生のバイオリンレッスン、
先ずは無料体験受けてみませんか?

♡神田先生(SBS店:日曜日)無料体験レッスン
コチラ

♡ヤマハのHPお申し込み
 神田先生(SBS店:日曜日)無料体験レッスン
コチラ

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他