すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > オカリナ大好き♡4人様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

オカリナ大好き♡4人様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

コース紹介

~心が癒される音色~
みんなから愛されるオカリナ

オカリナは、片手に収まるサイズで手の小さいサイズの方やお子様でも十分に演奏することができ、吹き口に息を吹き込めばとりあえず音が鳴るので、初心者の方でも安心して演奏できます。
素朴でやさしい音色を響かせ、あなたも癒されませんか⁈

今回は、そんなオカリナの魅力にとりつかれてしまった多芸仁子先生の生徒様にスポット‼
おとサロンSBS通りへお通いの、仲良しオカリナグループ4名様のレッスンへお邪魔しました。

R5.オカリナ②.jpegオカリナグループレッスン4名様と
フルート&オカリナ講師の多芸仁子先生

オカリナ大好き♡4人の生徒様へ
直撃インタビュー

こぬま「オカリナをやろうと思ったきっかけは何でしょうか。」

K様「元々ケーナをやってまして、レッスン会場が遠方で自分の都合上通えなくなり、静岡のケーナの教室もなかったんです。何か吹く楽器がやりたいなと思いオカリナに決め10年以上たちます。」

U様「家族の介護で全く外に出られなくなった時、自分を慰めるために手持ちのオカリナを何気なく手に取り吹いてみたら凄い気分転換になり、オカリナレッスンを始めてからさらに楽しくなりました。

A様「私もきっかけは介護だったんですよ。その当時は仕事と介護の生活で何か癒しが欲しいなと思って...。テレビ番組でオカリナの綺麗な音色がいいと思いはじめました。」

T様「私も介護が長くて、実家の両親と夫の身内を同時進行で5人お世話していたんです。もうぐっじゃぐじゃで...少し落ち着いてきた頃70半ばになり、そんなに難しくなくて長く続けられる事をやりたくオカリナに決め8年たちます。」

こぬま「皆さま、お長くお通いいただき感謝しております。」

R5.オカリナ①.jpeg

こぬま「オカリナの魅力、どんなところが良いですか?」

U様「不完全な楽器だと思います。だけどそこが面白い!有名なオカリナ奏者の演奏を聴きに行った時に『みなさんオカリナの演奏を聴きたいというより、オカリナを吹きたいと言う方多いですよねー』と行った奏者の言葉が凄く印象的で...たしかにそうだと思います。」

A様「私も思います。フルートとかに比べると調律ができないし、どちらかというと自分で楽しみ癒されるような感じ♪」

K様「オカリナを実際作ってらっしゃる大沢聡さん(有名なオカリナ奏者)も、彼は元々サキソフォンを演奏していて、大学の時にあごを調子悪くし出来なくなってしまい、その後、介護の仕事に入ったそうです。施設の利用者さんにフルートを聴かせようと難しい曲を練習、披露したが、アンコールで吹いたオカリナが一番喜ばれたんですって。それからオカリナに力を入れるようになったようですよ。」

こぬま「みなさんアットホームな雰囲気で和気あいあいと合奏され、楽しんでやってるのがヒシヒシと伝わってきます‼」

R5.多芸先生.jpegYAMAHAオカリナ講師の多芸仁子先生

こぬま「多芸先生のレッスンはいかがでしょうか。」

A様「とってもいいです!練習してこなくても、出来る!出来る!と言いモチベーション上げてくださいます。」

こぬま「先生、気さくですよね。」

全員「一生懸命やっているのがわかってくださるし、本当のことが言えるよね!!!!」

K様「先生のレッスン内容が良いのは、事前にバック演奏の音源を生徒が吹きやすいように編集して作って用意くださるので、そのおかげでレッスンで凄く気持ちよく吹けるんです。」

こぬま「みなさん、これからも楽しんで長くお続けくださいね。」

みなさま貴重なお話ありがとうございます。

YAMAHAオカリナ講師の多芸仁子先生

R3.多芸T.JPG

♡多芸仁子先生の紹介ブログ⇒ コチラ

・初めてさん大歓迎!
・昔吹いてみたが、又やってみたい方♬
・年齢関係なく、どなたでもどうぞ‼

☆多芸仁子先生のオカリナ無料体験レッスン
コチラ

☆音楽を楽しむ3ヵ月オカリナ無料体験レッスン
コチラ

☆ディタイム・オカリナ無料体験レッスン
コチラ

☆多芸仁子先生のフルート無料体験レッスン
コチラ

☆音楽を楽しむ3ヵ月フルート無料体験レッスン
コチラ

☆ディタイム・フルート無料体験レッスン
コチラ

お申込みはHP以外に、上記の各店舗にて店頭直接ご来店もどうぞ‼

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他